※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ファッション・コスメ

パーマをかけたいと思っています!数年前に初めてパーマをかけたことがあ…

パーマをかけたいと思っています!
数年前に初めてパーマをかけたことがありますが、もともと直毛だからか?美容院から自転車で帰って、家に着いた時にはパーマがほとんど取れていた経験があります😭
その後もお風呂上りは少しうねってる程度で、ブローしても寝癖のような感じになってしまい、パーマしてるとは言えませんでした…
2日後にもう一度してもらったのですが変わらず…

これってもうパーマがかかりにくい体質なんですかね?
それともパーマの方法とか、別の美容院でやればもう少しマシになるのでしょうか?

昼顔の時の上戸彩ちゃんみたいなゆるいウェーブにしたいのですが、今回も寝癖みたいになっちゃうかなぁ、と心配です😢

コメント

manami.*

デジパしたらちがうかも?
わたしもかかりにくいのですが
デジパだと綺麗に出ますよ⑅◡̈*

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    デジパ😳初めて聞きました笑
    パーマの種類でしょうか?
    試してみたいです(*^◯^*)

    • 5月31日
  • manami.*

    manami.*


    デジタルパーマというやつです⑅◡̈*
    シャンプーするまでは
    サザエさんみたいなくりくりで
    めっちゃくちゃ不安になりましたが
    綺麗なウェーブかかりましたよ♡

    今はデジパでワンカールして
    ボブっぽくしてます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 5月31日
  • かなで

    かなで

    クリクリは不安になりますね😳笑
    パーマ憧れます〜〜😭✨
    デジパ挑戦してみますね😊✨

    • 5月31日
may

わたしも普通のパーマは1週間持たないので、いつもデジタルパーマかけてます✨
半年は持ちますよー!!傷みやすいですが😭
相性のいいパーマがあるようなのでアボカド大好き!さんに合うかはわかりませんが、何種類かパーマがあると思うので、美容師さんに相談されてはいかがでしょうか😊

  • かなで

    かなで

    デジタルパーマ😳💡なるほど
    美容院で相談すればいいんですね!
    田舎なのでそのようなパーマがあるかわかりませんが😂笑
    電話で聞いてみたいと思います!

    • 5月31日
みみ

私も直毛でパーマか借りにくい…というかかならないです。

私はデジパしかやったことないですが
デジパがかからなかったです。
やり直してもらってもダメでした😭💦

普通のパーマの方が良いのかな?と思ってましたが上の方々のをみてると普通でもかからなさそうですね…

  • かなで

    かなで

    デジパでもダメでしたか😢
    ちょっと不安ですが、確か昔やったパーマはデジパーマじゃなかった気がするので、今回試してみようと思います!
    ダメだったらもう諦めます😓
    パーマ憧れますよね😢

    • 5月31日
ゆうママ

普段縮毛矯正かけていて数年に1回くらい気分転換でパーマかけるんですが、デジタルパーマならキレイにかかると思います(^-^)

  • かなで

    かなで

    矯正かけててもデジパならかかりますか😳⁉️
    すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私も綺麗にかかればいいのですが、、💡
    まずは試してみたいと思います🤗

    • 5月31日
のふ

私も直毛で毛質が柔らかくて普通のパーマかかりません😂
私もゆるふわが好きで、デジパも試しましたが、エアウェーブやエアパーマという種類のパーマの方がふわふわで持ちも良いので、8年くらいずっとエアウェーブです🤗
デジパに比べてやってくれるお店が少ないように思いますが、傷みにくく持ちが良いので毎回そっちで美容院さがしてます💇

  • かなで

    かなで

    私もそんな髪質です😳!!
    エアパーマ初めて聞きました!
    田舎にはそんな技術ないかも…😭笑
    ですが聞いてみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月31日
deleted user

こんにちは。私も直毛なので同じ悩みがあります。私は、わりかしかかりやすいようですがだれてくるのが早いかな?といった感じです。髪質によってかかりにくかったりはあるかもしれませんが、お薬等で改善もできるかと思いますよ💡
産後、だと肌も敏感かな?しみたりがないと良いですね(^-^)

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    薬ってどのようなものでしょうか😳?
    美容院やドラッグストアで買うものですか?

    • 5月31日
deleted user

ちょうど昼顔の上戸彩さんくらいの長さでゆるいパーマをかけてます😃

デジタルパーマの方が持ちが良いですよ😊

ドライヤーでクセづけするのが面倒なので少しだけキツ目にかけて普通に乾かすと良い感じにゆるいパーマになります😃

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😊
    普通のパーマより持ちがいいということですか?
    それともエアウェーブより持ちがいいということですか??
    キツめにかけることも出来るんですね💡
    美容院で相談してみたいと思います♫

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアウェーブは初めて聞きました😃
    美容院によって名前が違うんですかね?

    デジタルパーマは商標登録されているので他の機会だと名前が違ってくるのだと思います。

    初めてやった時に1日で落ちてやり直してもらったのでドライヤーでクセづけせずゆるいパーマが出るようにお願いしたら理想のパーマになりました。

    梳くとかかりやすいみたいですね😊

    • 5月31日