※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。母乳とミルクを混合していて、便秘が続いています。便秘解消のためにいくつか試しているが、心配です。同じ経験の方、いますか?

赤ちゃんの便秘についてです💦ここ2週間急に便秘になってしまい、丸3日でないと綿棒浣腸して解消させてあげてます。普段は母乳よりの混合で、ミルクの量を増やした訳でもなく汗をかいた時やお風呂上がりは麦茶をあげたりしています。おしっこは特別濃い黄色ではなくちゃんとでてます。一時的なものなのか心配です。同じ経験された方いますか⁇

コメント

あさみん

私もです〜😖💦
不安になって母乳相談室の方に相談したら、
もしかしたら…母乳をたくさん飲むようになったからかなー?って言われました。
心配になりますよね。

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

母乳って便秘になるんですか⁈💦
    母乳の方が水分が多いうんちがでてたと思うのですが💦

• 5月31日
  • あさみん

あさみん

ですよね💦
    ゆるゆるの水分多めのうんちですよね💦
    出る時もゆるゆるうんちだから、母乳の方が便秘になりやすいなんて私も不思議です😓

• 5月31日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

子供の体質もあるみたいですが、便秘が続くと心配になってしまいますよね💦
    あさみんさんのお子さんはどれくらい便秘続いてますか⁇綿棒浣腸などしてますか⁇

• 5月31日
  • あさみん

あさみん

心配です😖
    3日出なかったら綿棒浣腸してみてって言われました。その間マッサージとかしてみてますが、出ないですね…

• 5月31日