※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

14週目の初産婦です。夜中暑くて掛け布団が抱き枕状態に。掛け布団の対処法について相談です。主人も暑いと言い、扇風機をつけています。

おはようございます!

現在14週目の初産婦です。
最近夜が暑くて、今タオルケット×2枚で寝ているのですが、朝起きたら被っていたタオルケットが抱き枕状態になっています…。

夜中暑くて自分で除けてるんだと思うのですが、皆さんはこの時期の掛け布団ってどうされてましたか?

冷やすのが怖いので、一応パンツタイプの腹巻と服はズボンにインして寝ていますが…主人も暑いと言うので、扇風機をつけてます!
ちなみに半袖長ズボンで寝ています。

コメント

miimama♡

わたしはいつもの寝間着に➕1枚
インナー着てます。
キャミソールとかタンクトップとか。

やっぱり暑くてはぐってしまうのはすごいわかります。
でも心配なので1枚➕しただけで
気持ち守られてる感じがしていいです。

たまにお腹が冷たいですが
そういうときは
素肌に触れて手で温めてます😊
そうすると少しずつ温かくなってくるので
冷えてるなと思うときは
あたためてます😊

わたしはちなみに半袖ショーパンで寝てます😂
ですが、冷えたくないので旦那とは別に毛布で包まって寝てます😊

まだタオルケットは早いのかな??と思います。
冷えちゃいますし😣

• リンタロウ

リンタロウ

やはり1枚+したほうがいいですね!
    ぽっちゃりでお腹を出すとすぐに冷えてしまうので、腹巻はかかさずしてます( ¨̮ )
    先週まで毛布で寝ていたのですが、朝起きたら足元でくしゃくしゃになっていたので、タオルケット×2枚にしました( .. )
    服を1枚余分に着てみて対処してみようと思います!
    ありがとうございます(^^♪

• 5月31日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしはロンT長ズボンで寝てます!
中にTシャツを着て布団をかけてなくても寒くならない程度にしてます!

お腹が冷たいのは避けたいのでズボンにインしてます!

• リンタロウ

リンタロウ

ロンTの方がいいですかねー。
    お風呂上がりが暑くてついつい半袖着ちゃいます(゚O゚)
    やはり服装で対処していくしかないですね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

布団をちゃんとかけられるならTシャツとかでもいいかもと思いますが
    はいでしまっているなら服装で対応しかないと思います!
    お風呂上がりは半袖、寝るときはその上になにか着るなど

• 5月31日
  • リンタロウ

リンタロウ

はいでしまわないようにくるくる巻きで寝たりしてみたんですが、どうも夜中寝返りとかで抱き枕状態に…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですね(^^♪
    今晩からその方法で試してみます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

まぁ暑かったりするとしょうがないですけどね(-ω-)
    ぜひ試してみてください!
    あともっと暑くなったら腹巻きしたくなくなると思うので服の上からタオルかなにか1枚巻くと違いますよ!
    子どもの寝返りの時にもこのタオルの方法は使えたので笑

これから暑いですがお互いに元気な赤ちゃん産むように頑張りましょう♡

• 5月31日
あーちゃん

去年の話しですが‥
とりあえず、お腹冷やさないようにと、腹巻きはして、タオルケットで寝てました😃

掛けて寝ても起きた時、掛けてなければ意味ないし、丁度良いカンジで良いのかな〜って😊

• リンタロウ

リンタロウ

夜はきちんと被ってるのになんで朝になったらこうなるんだーって思って起きるのですが、朝起きて自分の体温が高いから仕方ないのかなとも思います(´・ ・`)
    やはり腹巻きは必須ですね!お腹の子が寒い思いしないように頑張ります(^^♪
    ありがとうございます!

• 5月31日
ちっち

半袖長ズボンで寝るときはインしてます。
まだ掛け布団ですが、朝起きると抱き枕&お腹と胸まで丸出しで寝てることが多いです(笑)
お腹さわると冷たいので、リンタロウさんのように腹巻きして寝るようにします!

• リンタロウ

リンタロウ

あーわかります(笑)服をインしててもお腹出てたりしますよね(´-ι_-`)
    腹巻きは妊娠分かってからずっとしてますが、これから夏の暑い季節汗でかぶれたりしないか不安ですが、可愛い我が子の為に頑張りましょうね(*´ω`*)

• 5月31日
ごまどうふ33

私は夏用の羽毛布団です。
窓も少し開けてます。
服は最近半袖&タンクトップになり、&長ズボンです。

今は平気ですが、1人目の時の真夏はすーーっごい暑くて、半袖&短パン、扇風機必須状態。でもおなかだけは冷やさないように腹巻してました。

• リンタロウ

リンタロウ

やはり服装で対処が良さそうですね!
    1枚余分に着てみることにします(^^♪
    これから真夏になるので余計にお腹出して寝ちゃいそうですが、何とかしてお腹冷やさないようにします!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月31日