※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉かめのこ𓆉
妊娠・出産

38週目です!出産前の体のサインやジンクスについて教えてください。お願いします。

今日から38週です!
出産を終えた方に伺いたいのですが、
陣痛、おしるし、破水が来る前に何か体のサインなどは
ありましたか??

例えばおりものが変化した、お腹の張りが明らかに頻繁になった…
など。また、ジンクス的なことでも教えて欲しいです♡
夢でおしるしの夢を見た、や焼肉を食べた…など(﹡ˆᴗˆ﹡)

初期の悪阻〜後期悪阻に入りほぼ10ヶ月続く吐き気に、
情けないのですがそろそろ産見たい気持ちが出てきています😭
参考までにご回答頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

みーちゃん

週に4.5回1時間のウォーキングとオロナミンcを飲んでました!破水する前日はとくに腰が痛かった気がします。

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

ほぼ毎日ウォーキングされてたんですね!
    そのウォーキングはお散歩のようにゆっくり歩かれてましたか??
    わたしも参考にして、もう少し長めに動き回って見ます☺️👣

• 5月31日
ぷーさん

なんでも聞いちゃってください(笑)
膝は外側を向けてガニ股にした方がいいかもです😊
回数は決めてなかったですが
時間がある時にちょこちょこしてました!
1回やるだけでも違うみたいですよ✨

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

ありがとうございます😭💓聞きたいことがたくさんあったので、助かります!笑
    ガニ股でいいんですね♡ガニ股じゃないと出来ないけど、それでいいのか気になってました🙂

1回やるだけでも、と言われると続けられそうです💓🐰笑 なるべく早く前兆が来ること待ってみます☺︎

• 5月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

こちらこそお役に立てて嬉しいです😂✨
    分からないことたくさんありますよね!
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 5月31日
はるmama⋈♡*。゚

陣痛くる前日に焼肉食べました🤣
陣痛きた当日は恥骨がずっと痛くて、お腹の張りもあり病院行きましたが、まだまだだね~から帰宅の際ウォーキングし、その日の夕方陣痛きて翌日出産しました🙌
ウォーキングなどあまり体を動かさなかったせいか、赤ちゃんなかなかおりてこず…15時間かかりました😅

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

やっぱり焼肉ジンクスってあるんですかね😂✨✨帰宅の時のウォーキングは、どのくらいの時間されましたか??
    15時間、、長い時間で大変だったのですね😭
    私もウォーキングやストレッチなどしてカラダ動かします!!

• 5月31日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

焼肉はたまたまかもしれませんが(笑)
    帰宅のウォーキングは30分くらいです🤣それでもあんまり動いてないです😅
    産後の体力維持のためにも身体動かしてた方がいいと思います✨
    私は出産で体力使いすぎて、歩けないほどになりしばらく車椅子生活でした🤣

• 5月31日
  • 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

妊娠中って30分歩くだけで疲れますよね…笑😂
    車椅子生活だったんですか😭
    本当に大変でしたね、、💦
    もう疲れるなんて言わず今日からウォーキング強化します!✊

• 5月31日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

ぜひ!!身体を動かすことはいいことなんでがんばってください🤗✨

• 5月31日

産む前日は朝からお腹の違和感、なんていうか下痢みたいな感じが続きました。夜になってなんか定期的に張るなぁと思ってたら日付変わるくらいに激痛になり3時間後に産まれました。おしるしは激痛はじまったくらいに、破水は分娩台に乗ってからでした。って経過です。後期悪阻でかなりしんどかったので早く産まれて欲しくてウォーキングとスクワットは毎日してストレッチもかなりしてました。焼き肉は出産3日前に食べましたし、オロナミンCも飲んだりしてみましたが結局予定日が近くなったので産まれたのだと思います(°▽°)笑

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

ところてんさんも後期悪阻しんどかったのですね😭私も夜になると吐き気に襲われてグロッキーなので、少しでも早く生まれて欲しいなぁと思ってます( ´╥ω╥`)

やはりみなさん、何となくの違和感は感じるものなんですね🤔🙄
    金曜日に生まれてくれることとベストなので、毎週木曜日はオロナミンCと焼肉を食べるようにしてみます!笑

• 5月31日
ぷーさん

私は一人目の時、予定日の数日前におしるしがきたんですけど、予定日になっても陣痛が来なくてそこから眠れない日が続き、予定日より2日過ぎた夜中に破水しました!
わたしは股関節を和らげたりスクワットをしたりしてましたよ!!(´∀`)

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

予定日越しての陣痛だったのですね!
    おしるしが来ても、すぐに陣痛に繋がるわけじゃないんですね🤔
    ちなみにスクワットはどのくらいの時期から開始してましたか??🙂

• 5月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

おしるし来てワクワクしてたのに
    まだかい!ってなりました(ë)
    予定日の1週間前から開始しました!
    足を肩幅に広げてやると股関節が和らぎますよ✨

• 5月31日
  • 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

たしかに まだかい!ってなりそうです😂
    色々と聞いてしまってますが、スクワット肩幅でやると膝が外を向いてしまうのですが、膝はなるべくまっすぐの方がいいんですかね…🤔
    1日何回くらい目安にやってましたか🙂??

• 5月31日
なおじろー

2人目はまだお腹の中ですが、1人目のときは破水からでした。
前日はいつもより胎動が激しくて、動いている時間も長いな〜と思った記憶があります😳
あと、前日昼間に散歩に行ったんですが、帰りにものすごいめまいに襲われてクラクラしました。
今回はそのような前兆はありませんが…笑😫

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

赤ちゃんも準備のために動いていたんですかね〜🙂!後期悪阻が辛くて早く生みたいって思う反面、陣痛が来る気配って感じられるのか弱気になってる自分もいるので、、
    前兆があると心の準備が出来ますよね😂

なおじろーさんの2人目ももうすぐですね♡☺️

• 5月31日
ママリ

1人目のとき、2日前から前駆陣痛がありました。
そして焼肉を食べたら苦しすぎてか、陣痛きました!(笑)

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

やっぱり1番わかりやすい前兆は前駆陣痛なんですかね☺︎最近朝方軽い生理痛で目が醒めることが多いのですが、それも前駆陣痛の一種なんですかね??

焼肉ジンクスも本当みなさん言いますよね♡
    私もやってみます🍖笑

• 5月31日