※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lyun
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子は、1回におかず+ご飯1杯半とデザートを食べ、足りない時はおにぎりやフルーツを追加。兄妹の食事量に不安があります。

男の子で1歳2ヶ月のお子さんは1回でどれくらい
食べるのでしょうか?😓

息子はおかず+大人用のお茶碗でご飯1杯半
デザートにフルーツやヨーグルト。
一通り食べ終わっても足りない時は
小さめのおにぎりやフルーツをあげてますが
足りないと愚図る時があります。

男の子はこれだけじゃ足りないのでしょうか?
私自身兄妹が多く下に妹がいなくて
妹が同じくらいの時は息子の半分も
食べれてなかった気がしたので
足りないのか与えすぎなのかよくわかりません💧

コメント

MAXとき

離乳食の量の表があるはずですがご覧になったことはありませんか?
個人差はあるとは思いますが、まだ満腹中枢がうまく機能していない中でたくさん与えてしまうと体に負担が掛かります。
私の知り合いのお子さんで脂質異常となり、食事制限が出ている子がいてとても可哀想で…
わが子も食べたりなくてギャン泣きしてましたけど、おかわりは茹で野菜と決めてました。
今は規定量で足りてます。
幼児食も離乳食後期マックス量と同じだそうです。ご飯は100gまでは上げていいそうですが。