※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

新米ママです。2ヵ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、疲れています。昼は少し寝るけど夜は大変。自分を責めています。

もうすぐ2ヵ月の女の子を完ミで育ててる新米ママです。
最近昼夜が逆転したのか
夜全然寝なくなってしまいました😣💦
旦那は朝早くから仕事で寝かしてあげたいのですがギャン泣きするので熟睡出来ません😞
昼間はちょいちょい2時間位寝るのですが夜になると全然駄目です(´;ㅿ;`)
特に12時あたりからぐずり出します😖
私自身も全然身体が休めないし正直辛いです( ; _ ; )
やらなきゃいけない事沢山あるしもういっぱいいっぱいで投げたしたくなります(╥_╥)
こんな私は駄目な母親ですよね😭

コメント

愛嘉

大変ですよね~
お疲れ様です!

全然駄目な母親なんかじゃないですよ!
むしろ立派です!

夜寝てくれないと旦那さんにも悪いし近所迷惑にもなるし…
っと色々思たりして泣きたくなってしまいますよね。

やらなきゃいけないとは家事とかですか?

少し自分に甘くしてみてはいかがでしょうか?

• Mai

Mai

コメントありがとうございます。
    そうなんです😖旦那も疲れてるだろうし、近所迷惑も考えちゃうし、たまに一緒に泣いてしまう時があります😞

そうです。
    でも今全然完璧に出来てる訳じゃないし、今甘くしたらどんどんなまけちゃうんじゃないかって不安でなかなか思うように出来なくて💦

• 5月31日
  • 愛嘉

愛嘉

私も一緒に泣いてましたよ。
    初めてのママやってるんだから最初から上手く出来るわけがないんですよ!

怠けないです!大丈夫です!
    出来る時に出来る範囲でやれば良いんですよ~
    出来なくても死ぬわけじゃないんですから~

夜泣きしたときにもし大丈夫でしたらお外に出て外の空気に触れるとお子さんも落ち着く時もありますよ。

• 5月31日
  • Mai

Mai

ありがとうございます(´;ㅿ;`)

洗濯、掃除、炊事は最低限やっておかないとって不安になるんですよね😖💦
    どんどんやる事が溜まっていくのが怖くなったりしたりして、本当不器用で(´._.`)💦

あまり夜外に出れる場所じゃないんですよね😖💦

本当は午前中とか夕方にお散歩するといいらしいみたいなのを見たのですが最近身体がしんどくて2日に1回散歩行けるかみたいな感じなんですよね( ˟_˟ )本当だめだめです😞

• 5月31日
  • 愛嘉

愛嘉

素晴らしいなママですね!

無理をしちゃうと疲れちゃうので体と相談しながらで大丈夫だと思います!

くれぐれもお身体に気を付けて
    頑張り過ぎないで下さいね!

全然ダメダメじゃないのです!
    Maiさんは立派なママですよ!

• 5月31日
もえぴ

一緒です❗
私も今抱っこしながらコメントしてます💦
今日は特にぐずりがひどくて、もう二時間以上授乳、ミルク、オムツ、あやしては寝せるけど起きてまた抱っこを繰り返してます💦笑

昼間一緒に昼寝…とは思いますが、家事やらごはんやら色々赤ちゃん寝てる間にすませようと思うとなかなか寝れないですよね😢
気持ちわかります💦
早く夜まとまって寝てほしい一と日々思ってます❗
一緒にがんばりましょうね❗

• Mai

Mai

コメントありがとうございます。
    もえぴさんご苦労様です。
    私も今まさに抱っこしながらコメントしてます( ˟_˟ )
    最近は抱っこだけじゃギャン泣き治まらないので抱っこ紐だと少し落ちつくので抱っこ紐で部屋をウロウロ歩き回ってます😖💦

そうなんですよ、あれやっとかないと後が大変とか色々考えちゃって全然休んでられなくて💦💦

そうですね、早くまとまって寝てくれる日が来るのを待って頑張ります( ; _ ; )✊

• 5月31日
  • もえぴ

もえぴ

抱っこひも私も試してみようかな…💦
    横抱きしてますか?
    ほんとに抱っこしながら自分が寝てしまいそうで、落とさないか心配です❗笑

• 5月31日
  • Mai

Mai

抱っこ紐は縦抱きです☝
    首が座ってなくても使える抱っこ紐買ったのでそれで歩き回ってると比較的大人しいです👀
    抱っこ紐から下ろすと起きますけど( ´•ω•` )
    ウトウトしちゃいますよね💦笑
    ミルクあげながらウトウトしすぎて哺乳瓶落としたりした事あります💦

• 5月31日
まあ

夜寝てくれないのはママ自身もしんどいですよね!休みたいのもよくわかります!
三女は夜は授乳に三時間おきに起きますがそれ以外は寝てくれるけど昼間はまったく寝てくれないです!
だから洗濯掃除ご飯作る時もずっと抱っこ帯したりして家事してます!
私もたまには昼寝したいなって思う時があります!

• Mai

Mai

夜のギャン泣きは近所迷惑も考えちゃうし、夜は静かだから余計に響く感じがして色々参ってしまいます( ; _ ; )
    1日トータル2~3時間しか寝れないですよね(╥_╥)?💦💦

• 5月31日
ゆな

まだ昼夜逆転とかはないと思います(´・ω・`)

私も完ミですがぐずったらおしゃぶりとかしてますか??
私のところはですが、おしゃぶりすると泣き止みますし、抱っこ紐で抱っこしてウロウロしてたら寝てることが多かったです!
寂しいんですかね?

オムツでもミルクでもなければ良かったら試してみてください😊
駄目な母親じゃないですよ!
2ヶ月で完璧な母親なんていないです★
私なんて2ヶ月くらいまで私が抱っこすると落ち着かないのか旦那じゃないとギャン泣きで参りました😂💦

• Mai

Mai

ちょっと前は夜寝てくれた時少しあったんですけどまだ逆転とかはないのですか💦

おしゃぶり二種類買ったのですがどちらも気にいらないのか全然くわえてくれません(´;ㅿ;`)

オムツもミルクも、と一通りチェックしてるんですが( ´•ω•` )💦

何か日に日にマイナス思考になってきて(´._.`)
    私が抱っこしても旦那が抱っこしてもギャン泣きの時は全然効果なくてイライラしちゃう時もあって😭💦

• 5月31日
  • ゆな

ゆな

抱っこ紐だと寝てくれないですか?(´・ω・`)

• 5月31日
  • Mai

Mai

抱っこ紐でウロウロずっとしてるとウトウトしてきて寝るんですけどいざ布団にってなるとすぐ起きます( ˟_˟ )💦

• 5月31日
チャンハマ

今は赤ちゃんも生活リズム掴めないのでグズッたりしてしまうのでは💧
家事とか完璧にこなさなくても良いと思いますよ!
育児も家事も完璧にしようとするとMaiさんがヘトヘトになってしまいますよ😱赤ちゃん寝てる時に一緒に少しでも寝てみては?30分でも寝たら少しは違うのではないのでしょうか?

それに1人の子供を育ててるのってすごい事だしもっと自信もって良いかと思いますよ♡偉そうに言ってすいません💧