※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonarinomama
その他の疑問

近々友人の結婚式二次会で、二次会のみ参加するのですが、二次会に行く…

近々友人の結婚式二次会で、二次会のみ参加するのですが、二次会に行くのは初めてで、分からないことだらけです。
ホテルで20時からスタートなんですが、料理って出るんでしょうか?幼児を連れて行くので、先にしっかり夕飯を食べてから行った方が良いのでしょうか?
あと、会費は財布に入れて行ってその場で幹事さんに渡すんでしょうか?それとも封筒とか?
十数年会ってなかった友人ですが、ご祝儀渡した方が良いのですか?渡すならいくらぐらいが相場ですか?

コメント

二次会なら会費をその場で渡すくらいでいいと思います。
ご祝儀とかは特に必要ないかと。気持ちがあるなら何か粗品みたいなのを持っていくくらいでしょうか。

招待状にはパーティーの詳細は書かれてませんか?
立食の場合が多いとは思いますが、気になるのならば一度確認されてもいいかと思います。
お子さんいるなら、食べて行っても良いかとは思いますが…

• tonarinomama

tonarinomama

ありがとぅございます。
    日もないので会費だけで大丈夫なら会費だけにしようと思います。
    今回は招待状がなく、ラインのみでのやりとりで詳しいことが何もわからず、直接聞いて良いのかも分からず…って感じだったんです。
    ある程度食べてから行こうと思います。

• 6月1日