※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

低出生体重児で産まれ身長43cmくらいだった方いらっしゃいますか?先日出…

低出生体重児で産まれ身長43cmくらいだった方いらっしゃいますか?
先日出産し、体重2458g 43cm でした。
ぎりぎり低出生体重児でしたが、退院1日延びただけで明日一緒に退院予定です。

低出生とはいえ、身長43cmは小さすぎますか?
先生からは特になにも言われていませんが..

43cmくらいだった方、その後の身長の伸びはいかがでしたが?
やはり小さいままでしたでしょうか?

ちなみに女の子です

コメント

はじめてのママリ🔰

5人とも40〜43cmでした!
小学校までは明らかに小さかったですが幸いホルモン異常はなかったので遺伝的に大きくなるだろうといわれて実際小学校入学して伸びました🌱

  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます!
    やはり途中まではそうですよね💦
    健診のたびに何かいわれたりはありましたか?
    スタートが小さくても、順調に伸びていれば問題ないのでしょうか

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伸びてれば問題ないそうです☺️
    うちは早産もあったのでホルモンの検査しました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

息子が45cm2600gで産まれました。今4歳ですが、クラスで1番小さいです。3歳の平均身長体重よりまだ小さくて頭を抱えています

  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます!
    健診で何か言われたりはありましたか?
    スタートが小さいと、伸び幅が普通でも平均に追いつくのは難しいですよね、、💦

    • 3時間前
るな

長女が44センチ2190gで産まれましたが、小1の今背の順真ん中で身長は平均です!
女の子、3月生まれです^ ^

  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます!
    平均に追いついたんですね!凄いです✨️
    幼稚園時代とかはどうでしたか?
    伸び幅が平均よりおおきかったということですよね😊

    • 3時間前
  • るな

    るな

    2歳、年少の時はちびっ子だったんですけど、年中の時に1年間で7センチ伸びて年長でも5センチ以上伸びた気がします🤔
    一気に伸びて今や早生まれと思われないです☺️
    きっと伸び率は遺伝やその子の特徴?あると思うので、産まれた時の身長はそこまで関係しない気がします☺️

    • 1時間前