※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お出かけ

子どもを迎えるにあたり、車を買い替えようと思っています。6人乗りor7…

子どもを迎えるにあたり、
車を買い替えようと思っています。
6人乗りor7人乗りの車で、検討していて、
トヨタのシエンタか、ホンダのフリードをすすめられているのですが、他にも良さそうなのあれば教えてください。

8人乗りとかの大きいタイプは考えていなくて、
だけど、6人乗りor7人乗りくらいの運転しやすく、3列シートが理想です。

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

うちのは、7人乗りのノアです❗

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    旦那の車8人乗りのノアですが、7人乗りもあるんですね💦
    けど、7人乗りと8人乗りと、大きさはきっと一緒ですよね⁉️
    旦那のより小さく、私の軽より大きいのが理想なんです✨

    • 5月31日
まれ

今はボクシーが人気みたいですよ😊💓

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに✨
    カッコイイですねぇー
    ボクシーは、8人乗りノアより小さいですか⁉️

    • 5月31日
あおくんママ( ¨̮ )

フリード検討しましたが
実車を見てみたら意外にせまくて、、、
結局ステップワゴンにしました!
観音開きなのでたたまなくてもベビーカーのります笑

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ステップワゴンは大きいイメージがあるのですが、8人乗りノアより小さいですか⁉️

    • 5月31日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    シート次第で7人乗りになるし、
    思ったほど大きくないです!
    ホンダの方からもフリードにするなら
    ステップワゴンの方がいいって言われました、

    • 5月31日
☆

うちはTOYOTAのVOXY7人乗りです♪
スライドドアなので多少狭い駐車場でも、子供をチャイルドシートに乗せたり降ろしたりしやすいですよ!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ボクシーカッコイイですねぇ✨
    8人乗りノアより小さいですか⁉️

    • 5月31日
  • ☆

    NOAHとVOXYは、おそらく車の大きさは同じだと思います!
    シートの数が違うだけだと思いますよ♪
    もしかしたら年式とかで多少変わるかもしれませんが、そんなに大きな差はないと思います!
    NOAHより小さい車でとなると、やはりSIENTA辺りがいいと思おます(*_*)

    • 5月31日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
lii

うちの親がノアから新車フリードに買え変えました!もう子供達も大人になったため大きさはコンパクトが良い理由から。

そして我が家はプリウスからオデッセイに乗り換えました!!とても快適です🙌

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうござます😊
    そこまで大きいのはいらないけど、やっぱりフリード、シエンタが有力ですかね💦

    • 5月31日
  • lii

    lii

    フリードやシエンタクラスだとコンパクトだしあまり大きいのは苦手な方だと大きさもいいと思いますよ!

    • 5月31日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
deleted user

フリード7人乗りはオススメしません😅
もし子供が2人になった場合だいたい2列目にチャイルドシートを着けるので、3列目に誰かを乗せようと思うと非常に出入りしにくいです。だったら6人乗りフリードの方がいいかも💦
うちは狭すぎて先日フリードからステップワゴン7人乗りに変えました(^^;

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですねぇー💦
    そうなると…悩みますねぇー
    私が大きい車運転出来ればいいが、ぶつけたりしてしまいそうで怖いんですよねー( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大きい車苦手なんですけど(小さい車でも運転したくないのに……😅)フィット、フリード、ステップワゴンは横幅が同じと言われました!長さはフリードより30センチくらい長いみたいですが☺️
    なので狭い道とか通るときは『フリードと同じだからぶつからないはず……』と自分に言い聞かせながら走らせてます😂

    • 5月31日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    横幅一緒で、長さ30cmだけなら、確かに、ステップワゴンでも良さそうですねぇー

    • 6月1日