※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。家族の時間を大切にしたいけど、自分の時間も欲しい。将来のことや子供との時間を考えています。家族と別々に暮らすことも考えていますが、理解されない恐れがあります。困惑しています。

愚痴と言うか弱音です(T^T)

簡単に離婚だなんて考えちゃいけないのは分かってる。

でもこのまま一緒に居るのがお互いの為じゃないように思えてきてしまう。

束縛とかしたくないけど自分のやりたいことを優先して夢中になってるのを見るとイライラする。
将来、子どもと遊ぶときの為の勉強って言って休みの度に海に行って潜って貝取ったりしてるけど子どもは今、成長してて今しか過ごせない時間だってあると思う。

なんとなくそれを言うと「子どもとずっと家にいてゲームするのが父親か?」
「家に居ても外に居ても父親は悪者扱いされる」と言われた。

そうじゃない。ただ家族の時間を持ちたいだけ。でもそうは言えなかった。少ない休みを自由にしてほしい気持ちもあるし不機嫌になってまで一緒に居て欲しいだなんて思わない。

でもそれなら別々に暮らして子どもが遊べるようになったら会って遊んであげればいいじゃん。

私は家政婦ではない。子どもは私だけの子どもじゃない。

でもきっと理解してくれないと思う。姑に言うと「困ったねぇ。旦那父も家に全然居なくて遊んでばっかりだったから」と言われる。

一緒に居る意味が分からなくなった。

マイナスな考えでドロドロの深みにはまってる。辛い。旦那と離れたい。

コメント

ういっち

私も同じ思いをしたことがあります。
数少ない休みの日、寝るだけ寝たら趣味のサークルへ出掛け、深夜に帰ってくる旦那。
私も寝たいんだけど?サークル行く時間があったら、私を寝させてくれないかな、と休みの度にイライラしていました。
私の訴えはスルーされるので、最終的に自分の親に「疲れてるみたいだから、娘と孫を帰してもらえるかな」と言ってもらいました。
それから真剣に向き合ってくれましたね。
外野からの声はききますよ。
頼れるものは、全て頼りましょう。

楓凛

コメントありがとうございます(^^)
以前は親に愚痴を言ってたのですが昨年、父が亡くなり気弱な母だけになったのでそういう事を言ってもらうのは心配かけてしまうので避けたいんです(T^T)
旦那の母親には以前、「不機嫌になると中々、機嫌が治らない。あまりにも酷いなら一緒にいれない」と言ったら「そうだよねぇ。私も何回も離婚しようと思ったけど子どもがいたら出来ない」と言われ私が冗談半分に言ってると思われてるようです。姑は姑でパニック障害か何らかの精神病を持ってるのでハッキリとは言いづらいんですよねぇ…

\ちびまま/

”私は家政婦じゃない”
すごくわかります。私も一緒にいる意味がわかりません、

コウ

実家に帰って、1ヶ月とか2ヶ月、半年とか帰るとまた気分変わりますよ。
私も旦那とケンカばっかりしてて、いつも離婚すると言ってましたが、母に、離婚なんていつでも出来るんやから、ホンマに離婚したいなら離婚届書いてもらって、出さずにそのまま帰っておいで、離婚届なんてどこの市役所でも出せるから。でもまだ少しは好きで迷うならあなたが大人になって我慢しないとこの先やっていけない。まー、とりあえず1回離れてみるのもいいから、しばらく帰っておいで、あなたの家はここやねんから。
と言われて、年末年始に大荷物抱えて新幹線で帰りました。
母や姉妹に愚痴聞いてもらったりしたら幾分スッキリしました!

別に愚痴言わなくても、嘘でも旦那の仕事が忙しいからしばらく帰ってもいいかな?とか聞いてみてはどうですか?

楓凛

同じ気持ちの方が居て嬉しいです。

一緒に居る意味が分からなくなると一緒に居るのが苦痛ですよね(-""-;)

楓凛

実家は車で1時間ぐらいの距離なので週一ぐらいのペースで日中コッソリ帰ってます。
旦那は自分が良い夫、良い父親だと思ってるようなので暫く実家に帰りたいと言うと私の事を責めてきそうなので怖くてできません。
離婚を決意したら言えるとは思うのですが。
自分が情けなくて辛いです。