※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
子育て・グッズ

トイトレでうんちをする際、オムツをしたまま排便し、トイレから出る行動を繰り返す子供について、トイレで排便する方法を教えて欲しいです。

トイトレでうんちの場合。
トイレまでは行くもののオムツでするーと言って便座に座ることを断固拒否なのですがこうすればトイレでしてくれるようになったよというのがあれば教えていただきたいです!
ちなみにうんちをトイレですると言うのは理解できているのでうんち出るーと言ってトイレまで行きオムツをしたまま立って排便し、排便が終わるとうんち出たーと言ってトイレから出てきます^^;

コメント

あちょぱんまん

うちはアンパンマンが好きなので、おしっこうんちできたらアンパンマンシール貼ろうね。と言ってやってます😊

  • はあ☆

    はあ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    シール作戦はどうやらうちの子に効かないみたいでした>_<
    せっかくコメントしていただいたのにごめんなさい>_<

    • 5月31日
  • あちょぱんまん

    あちょぱんまん

    そうだったんですね😦
    いえいえ🙌うちの子はアンパンマン大好きなのでアンパンマンというワードが出ただけで目の色変えます😂
    お役に立てず すみません😭

    • 5月31日
  • はあ☆

    はあ☆

    いえいえ💦
    アンパマン好きですよね(^^)うちももっとアンパマンに過剰反応してくれれば助かるのですが^^;お互いトイトレ頑張りましょう(^^)

    • 5月31日
Rmama𓂄

うちの子もウンチをする際はオムツがいいと泣いてました(^^;;
うちの場合ですが、どうも足が浮いているため気張りづらかったみたいで便器の上にしゃがむようにしたらすぐに出てそれからはずっとそのやり方です!

  • はあ☆

    はあ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    それやらせてみます!
    ただ問題は便器の上にしゃがませるのも一苦労しそうなのですがそこは泣いてても無理矢理やらせる感じですか?^^;

    • 5月31日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    そうですねー。。
    私はよく息子に、1回やってみて嫌だったらやらなくていいからとりあえず一回やってみよう?って言います☆なんでも一度やらせてみてます!!それで、やりやすい!ってなったみたいでそこからトイレでできるようになりましたよ♫
    月齢も同じくらいの時です!

    • 5月31日
  • はあ☆

    はあ☆

    うちもそのように声かけしてみようと思います!やりやすいと思ってもらえたらそれでトイトレかなり進みますもんね(^^)
    同じくらいの月齢だったということでやる気で出てきました^^ありがとうございました!

    • 5月31日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    頑張ってくださいね◡̈

    • 5月31日