※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

つい先日は、義理妹の事で悩み、今度は旦那です。うちの旦那、だらしな…

つい先日は、
義理妹の事で悩み、
今度は旦那です。

うちの旦那、だらしな過ぎて‥
食べた物、飲んだ物、ちり紙等、使った物をテーブルに置きっぱなし。

脱いだもの脱ぎっぱなし。
どれが洗濯物か分からない。

ここまでは大きいため息でなんとか我慢。

トイレの後、石鹸で手を洗わない。
外出して帰って来て手を洗わない。

これって、
どうなんですか?
特に出産後からは多々、声掛けてるのですが、未だに身についてなくて‥‥

まだ、当初よりは洗うようになったんですけど、トイレの後、手を洗わないで子供を抱こうとしたりとかしてて、触らないで!!って思っちゃいます。

アタシが気にしすぎなんですかね?自分が潔癖すぎ?とか、基準が分からなくなってきます。

しかも、
手を洗わないで戻って来たので、注意したら、洗ったよ。って嘘つくんです。『え?どこで?アタシ、洗面所居たけど洗いに来なかったじゃん』と言えば、舌打ちされて。イヤイヤ手を洗いに行く態度に腹がたっています。

私が気にしすぎなんですかね?





コメント

ayapyn

うちの旦那もですよ😭
新生児の時期だって言わないと洗わなかったです!

外で仕事しているのに手洗いませんし
夏以外はお風呂は朝しか入らないです😭
何回言ってもだめです💔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うわぁ〜
    そちらの旦那さんもですか😱
    うちの旦那も外仕事‥
    ホント、どんだけ手にバイキンつけてるんだって、汚い物を見る目になりそうで‥‥😅

    言うのも嫌になる😓

    • 5月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    子どもが大きくなれば変わるとか思ってましたが
    何も変わりませんね(´Д`)y-~
    でも最近娘が、電気消しなさいとか怒るので
    私が言うよりは言うこと聞いてます、、(笑)

    私はもう汚い扱いしてます、、(笑)

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きくなっても変わらないんですか〜😅

    アタシも息子に、
    ちゃんと片付けとか、手洗い教えて、
    パパきったね〜って言わせてやる‥‥笑"

    • 5月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    変わらないです!
    むしろどんどん扱いが雑になっていきます!(笑)

    最近は何もない時でもパパ本当にくさいんだよねーー。とか言ってきてこのタイミングで言う!?という時もありますけどね😭(笑)

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    アタシも、
    旦那に扱いが雑になったって言われます😅
    そりゃ、子供に手かかるんだから、大きい子供の扱いは雑になりますょね😅

    子供から言われるのは効き目絶大そうですね😃

    • 5月31日
assa123

うちの主人も簡単に洗ったよー!って嘘つきます。
ほんと普通に汚いですよね!でもお義母さん見てると、"まったくもぉ"と言うきり、ほぼ許してて、そういう家庭で育ったから気にならないんだなーと思いました。
でももう我慢出来ないし、言っても口論になるので、この前家中に張り紙してやりました笑
"トイレから出たら、手を洗いましょー!"とか、"脱いだ服はかごの中に入れないと洗わないぞ"とか、可愛くふざけて作りました♩¨̮⑅*♡
そうしたら早く剥がしたいのか何なのか、真面目にやるようになりました!
いつまで効くかは分かりませんが、効くまでやるつもりです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じだぁ‥😱
    うちの旦那のお義母さんも、
    甘々で‥。
    アタシはこんな育て方しない!って思ってしまう💦

    張り紙作戦良いですね!!!
    あんまりひどいようなら、
    容赦なく貼ってやろうかな😊

    • 5月30日
  • assa123

    assa123

    わかりますわかります笑
    ほんといい反面教師がいてよかったと前向きに考えて、息子にはしっかり教えていくつもりです。

    ぜひ!
    張り紙は自分で見ても笑えますよ笑
    イライラしててもこっちが損なので、笑いもありで伝わるといいですね!

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    反面教師。笑"
    私も息子はこうならないように頑張ります!

    将来、恥ずかしくない子になってもらいたい!!お互い頑張りましょー♪笑"

    • 5月31日
はるみ

うちの旦那のことかと思いました!笑
仕事から帰宅してそのまま寝てる子供触ろうとするので、なんとか阻止してお風呂行かせます!
潔癖じゃないと思いますよ(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どこの旦那も‥‥笑"
    外から来ても汚いし、
    トイレの後も汚いし。。
    注意すると嫌な顔されて、アタシが細かすぎなの!?って感覚おかしくなる所でした😅

    • 5月30日
ハラ

うわーー汚い!笑
うちのも結婚当初、全く同じ状態でした💦

洗濯物は洗濯機、シャツはカゴ、ゴミはゴミ箱へ何度も何度も何度も言いました!
子どもができたら、全部あなたの真似するんよ!って
脱ぎ散らかす子どもにあなたは叱れるの⁉︎って
親は子どもの鏡!

ってくどくど言ってたら、それぐらいはちゃんとやってくれるようになりましたよ^_^!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねー!!
    その姿見て、子供もマネするんだから、本気でやめて!!って言ったんですけどね😓

    もぉ、
    パパはバイキンマンって教えてやろうかと思う位です😓

    根気よく言い続けてみよーかな😅

    • 5月30日
R.mama

うちのも全く同じです!
帰って来て、手を洗わない
トイレ入った後も洗わない
そのまま娘抱っこしようとするので
手、洗って!怒
って言うと嫌々洗う感じです😅
男の人って気にならないんですかね?笑
嫌になりますよね😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲間ですねー!!
    ホント、親の自覚あるの!?
    アンタのせいで体調崩したら、
    絶対許さないから!!!って何回思った事か‥

    旦那が不潔の塊にしか見えなくなる😱

    • 5月30日