※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
子育て・グッズ

子どもが帽子を嫌がるのは普通でしょうか。UVカットの帽子を被せたいのですが、すぐに取られてしまいます。何か良い方法はありますか。

子どもって帽子被るの嫌がりませんか?
うちの子だけですか??
UVカットの帽子を被せたいのに、すぐ取られます🥲
1年前は無抵抗だったので、されるがままに、たとえ泣いてても被せてました(笑)

でも今は成長して手が使えるようになって、帽子を全然被ってくれなくなりました。
街行くお子さんはみんな大人しく帽子被ってて、いいな、凄いなと思って眺めてます🥺

何か裏技があるのでしょうか??

コメント

ママリ

個人差ですよね。
平気な子も苦手な子もいます🥹

1歳の娘が苦手でしたが、かぶらせて鏡見せて可愛い可愛い連呼してたのと、他の子がかぶってるの見てマネしてかぶるようになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ

街中で見かける大人しく帽子をかぶっている子たちも、もしかしたらそのときだけで、いつもは脱ぎ捨ててるかもしれませんよ!笑

うちの子も初めは被っていたのに、次第にかぶらなくなり..
少し成長してから、好きなテレビ番組の登場人物が帽子をかぶっているので、真似してかぶってくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

子どもによりますよー上の子は全く帽子を嫌がらない子で今でもいやがらずにむしろ好きで被ってます😊
本人オシャレだと言って毎日登園する時に被ってます💦

下の子はもう暑い日があるのに秒で落とします🥲
ただとても暑い日とさすがに必要なのか取らなくなりました!

イリス

外が好きだから、「外=帽子」と教えたから、ですね。

真夏に帽子被らないと買えるって伝えて、脱いだら抱えて強制送還。外が何より好きな子だから、すぐ覚えた。笑。