※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

幼稚園の仕事の時間や保育時間、夏休みについて相談です。保育園は難しいので幼稚園を考えています。正社員も可能ですが、扶養内で働きたいです。

幼稚園に通わせてお仕事している方、仕事は何時から何時ですか?
延長保育は何時までありますか?
夏休みなどありますが、働きやすいですか?

保育園に申請出していますが、首都圏で入れる気がしないので、幼稚園を考えています。

資格はあるので正社員も可能ですが、小さいうちは無理なく扶養内で働きたいです。

コメント

土日祝、春休み、夏休み、冬休み、ゴールデンウィークと、とにかく休みが多いので大変です。
スクールがお休みの時は職場併設の託児所に預けてますが、保育園なら土曜もやってるし、こんなに休みはないので働きやすいんだろうな〜と思います。
幼稚園とゆーか、プリスクなんですが延長で申し込んでて8:00-18:00です。

• ジェニー

ジェニー

結構ありますね‼️
    ん〜これを理解してくれる職場を探すのが大変ですね(´・ω・`)ありがとうございます。

• 5月30日
ザト

東京在住です。
通勤に往復3時間弱かかるので9時半から16時半で働いています。
延長保育は18時半までですが、18時に迎えに行ってます!
夏休みも朝から夕方まで預けられるので、特に保育園と比べてどうということもないですよ♪

• ジェニー

ジェニー

すごいいいところですね😌それなら保育園と変わらないですね😀料金はおいくらですか?

• 5月31日
  • ザト

ザト

通常3.1万で延長料が1.2万なので4.3万くらいです♪
    ただ、納めている住民税によって変わる補助金が年に2度もらえて、我が家だと月6800円ほどの補助金がもらえます💕

• 5月31日
  • ジェニー

ジェニー

保育園と変わらないですね😃
    そのような幼稚園があるか探してみます😊

• 5月31日
  • ジェニー

ジェニー

教えて頂きありがとうございます😊

• 5月31日