※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

10ヶ月に入るとお腹が痛んだり、キューっとなることがあります。最近毎日そんな感じで、胎動は元気。圧迫感はあるが、赤ちゃん下がっている感じはない。

10ヶ月に入ると、お腹シクシク痛かったり、歩くとキューっとなったりしますか?ここ最近毎日、そんな感じなんです。イテテとなります。胎動は元気にあります。この時期はそんなもんでしょうか。
まだまだみぞおち辺りは圧迫感があり、赤ちゃん下がってる感じではないです。胎動は激しいくらいあります。

コメント

たもみ

間もなく37週になるんですが、最近張りがすごく増えました。
いったーぃ!って程では無いですが、張る時に痛みを伴う様になってきました。

胎動もまだまだ強いです。

3人目ですが、上の子二人の時もお腹が下がるって感覚がわかりませんでした。

今回もたぶんわからないと思いますが、恥骨辺りと股関節がキューって痛む時があるのでもしかしてこれが下がってるって現象なの??って感じです。

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんです!歩いていると恥骨痛いです!!10ヶ月入る前はそんなことはなかったです。
    きっと自然なことで心配することではないですよね。。それとも早まるのかなぁ。検診までまだ1週間以上あるので、放っといて良いのかどうか。。

• 5月30日
  • たもみ

たもみ

たぶん赤ちゃんが大きくなってきて、骨盤が開いたりする関係もあるかと思います。

張りの間隔が規則的にあるようだったり、胎動が感じれなかったり、出血と痛みを伴うようなら検診日待たずに連絡して病院に行った方がいいです。

現時点で気になるようなら一度相談されてスッキリするのも良いかと思います。

• 5月30日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

そうですね、了解です。
    張りの痛みがどうも多いような気がします。
    明日一度電話してみます!!
    ありがとうございます!

• 5月31日