※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
ココロ・悩み

旦那との問題でストレスが溜まり、白髪が増えたことに悩んでいます。遺伝やストレスが原因か気になります。

旦那の事で毎日のようにイライラし、ストレスが溜まってます。

突然うつ病だと言われて仕事を休み、義両親に話したら義父からは「お前(私)が悪い」というような言い方され、私を助けてくれた両親に対しても嫌がらせをする義父に悩んできて、今は少し落ち着きましたが、毎日旦那の乱暴な言葉使いとか態度にいちいち気にしてしまう自分がいます。

それでそんなことがあってから異様に白髪が増えた気がしていて、母からは元々若白髪があったし、父も60代にして真っ白な白髪なので遺伝でしょと言われましたが、それにしても多い気がします。

写真は白髪の写真です。
白髪染めをしてるので根元が白い感じです。
今は34歳でこの白髪の量です。
遺伝だったら34でこれぐらいは普通?
やはりストレスも関係してますか?

コメント

みーちゃん

遺伝と言われたらなんとも言えませんが、私から見て多いと思います。
もっとある方もいるかとは思いますが。
ストレスだと思います。
うつ病だと思わないで、明るく前向きに生活出来るようにしましょ!
旦那の一言一言気にしない(o^^o)
ろりまさんは子供と楽しい生活しましょ^ ^
旦那なんて空気!笑
義父も空気!笑

気にしない(o^^o)気にしない(o^^o)

りんごとなし

私も旦那の暴言とギャンブル、携帯依存症から毎日イライラして我慢に我慢を重ねた結果思考力が落ち単純作業しかできなくなり夜も眠れず突然悲しくなるようになりました。
鬱病の症状みたいです。来週精神科行きます。

鬱病とは診断されたんですか?

私も30代です。そういえば最近白髪増えたな〜と思ってました。生え際、表面、出方は様々みたいですね〜。

ちなみに私は両親が義実家に話し合いをし実家に連れ戻しました。ようやくストレスから解放され少しずつ気持ちが楽になってきました。しかし、旦那のことを考えたくなくて頭からシャットアウトしてる状態です。頭の整理ができなくて辛い状況です。

人生まだまだ長いです。旦那が改めない限り戻るつもりありません。

mammy♡

34歳で私も白髪すごいですよ!
もともと私も若白髪あって30歳入ってから
髪の毛をめくるとろりまさんみたいに白髪がまとまってあります。
子供達にも増えたね〜って言われますΣ(-᷅_-᷄๑)💦
ここ最近外見はなかったのに少しずつ目立つようになりましたΣ(-᷅_-᷄๑)
ストレスも1つの原因ですが
今ではどうゆう髪型が白髪見えないかとか楽しみながらやってます。
何かいい白髪染めあったら教えて欲しいです(о´∀`о)