※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
妊娠・出産

2人目妊娠時の生理再開についてと、生理再開せずに妊娠に気づいた症状について教えてください。

年子で2人目妊娠された方、生理って再開してましたか?
また、生理再開してなくて2人目授かった方、どういった症状で妊娠に気づきましたか?

コメント

ミオナ

一人目出産後1ヶ月で生理再開して、産後半年で2人目妊娠しました(o^^o)

3日出血、5日出血という生理っぽいなぁ…生理再開したかなぁ?というのが2ヵ月続いてまた来なくなりました。生理じゃなかったのかな?と思ったけれど、何となく妊娠したような気がしたので検査薬をしてみて、妊娠発覚しました😊

Happiness

まだ、確定はしてませんが明日検査をしようと思ってるとこですが
多分、妊娠してると思います。
年子で早く欲しくて作ってます(o^^o)
生理が5日遅れ、
貧血みたいな感じで血の気がひく、
おっぱいが張る、
下腹部が生理痛みたいに痛い
の症状です。

6ヶ月で生理再開しましたよぉ〜!

年子で作る計画ですかぁ⁇

ゆママ

私は産後3ヶ月で生理再開して今は確定ではないですけど妊娠検査薬が陽性出ました!

narumi

再開してないです❁.*・゚1人目の時と同じつわりの症状だったので検査薬を使いました!
気づいた時は妊娠3ヶ月でした😃

ままり

産後4ヶ月半で生理再開しました。
予定日らへんに風邪っぽい症状が出て体調崩したと思ってました。でもいつもと違うと思いフライングで検査薬すると陽性反応出ました。

なつ

授乳してたのに産後1ヶ月で生理再開しました!
我が家は一番最初に愛犬が気づきます!
いつもは足ら辺で寝てるのが妊娠するとお腹のところで寝るようになるので分かりやすいです!

ちずちず

4月に生理が来て 生理開始日から14日後に排卵するって頭にあったので 狙って仲良ししたら 5月に生理こず まさか?と思って検査したら できてました!
1人目がなかなかできなかったので 次の子は早くできたらいいねーって、夫婦で話してたけど まさかのスピードでできました!!(´・д・`)♡

まーた☆

生理再開前に妊娠わかりました。
完母でしたが、あまり飲まなくなったのとつわりの症状があったので検査薬を使うと陽性でした。

キラ

まとめての返信、大変失礼致します(><)
やはり、生理再開している方が多そうですね♡できるだけ早く2人目欲しいなと思っているのですが、生理再開してなくて、、。
まだ母乳もあげてるので、気長に頑張ります。
皆さまコメントありがとうございました!