※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦が息子に会いに来ると言ったが、実際には来ない。他の友達の赤ちゃんのお披露目に行く予定。自分たちは連絡もないし、モヤモヤ。同じ日に行きたくない気持ちに疑問。

なんとなくモヤモヤするってだけなのですが…。
旦那の友達夫婦がうちの息子にまた会いに行くね〜と言ったきり来てくれません。
それはいいんです、忙しいのかもしれないし気にしてませんでした。
ですが旦那の友達グループで最近産まれた赤ちゃんがいて、その子のところには来週すぐに行くみたいです。
旦那はじゃあその日に私たちも行ってうちの子も会ってもらおうと言ってるのですが他の赤ちゃんのお披露目の場に行くのもなんだか場違い?な気がします。
この3ヶ月1度もこの日はどう?とかの連絡もないし他のところにはすぐ行くんだと思うと私たちは産まれて落ち着いた頃にはすぐお祝い持って行ったのになーとか思ってモヤモヤしてしまいます。
同じ日には行きたくないと思う私は心が狭いですか?

コメント

自ら連絡しちゃダメなんですか?
次○○日空いてるからどうですか?とか💡

• micky

micky

旦那の友達なので直接連絡先は知らないんです。
    友達夫婦とその子供と妊娠前はよく遊びましたが私自身は連絡はとったことなくて…。

• 5月30日
ぽむ

私もできたら行かないです(´・ω・`)
他の子のお披露目に行くのに、自分の子紹介するのもなーなんて思っちゃいます😣💦

• micky

micky

やっぱりそうですよね😢
    その場で自分の子連れて行くのもなんだかなって感じですよね。

• 5月30日
こえだちゃん

またということは1度は会いにきたということでしょうか??

• micky

micky

出産報告した時にそう言われたみたいですがそれから1度もこの日はどう?とかもないです…。

• 5月30日
ハル

旦那とその友達の仲や、タイミングの問題かな?と思います…
私も他の子のお披露目には行かないですかね💦
旦那の友達ですよね?別に無理に会わなくてもいいのでは?

• micky

micky

やはりタイミングなんですかね?
    日にちの都合がつかなくてとかならわかりますが1度もこの日はどう?とかもないのでなんだかモヤモヤしてしまいました。
    妊娠前はその友達夫婦とその子供と私たちと結構頻繁にご飯行ったりしてたので無理に会わなくてもいいのですがなんだかなって感じです。

• 5月30日
あおいくまさん

また会いに行くね〜ということは、一度は会っているんですか?
予定が合わなかったから、また今度ね!と言われてそのままなのでしょうか(;o;)
だとしたら、私が同じ立場でももやもやします!!

来週その場に行くのは、なんだか張り合っているというか、、祝ってくれ!って言っているようで嫌ですよねー、、。
まだ生まれて3ヶ月だし、みんなで一緒に赤ちゃん産まれたお祝いで集まろうー!って声かけてくれるのが一番いいのに!と思いますね(;o;)❤️

• micky

micky

出産報告した際にそう言われてそれ以来1度もこの日はどう?とかもないんです。
    なので一度も会ってないです。
    最近産まれた子にはお祝いもって行きたいから来週はどうか聞いたら来週〇〇夫婦来るよーって言われてわかったみたいです。
    なんか同じ場に行くと祝ってくれって感じになりますよね。
    他の子のお祝いなのに。なんだかうちには1度も来る気配もないのにそっちにはすぐさま行くのかと思ったらモヤモヤしてしまいました。

• 5月30日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

いっそ、お友達夫婦に連絡して、
    うちもその日空いてるから、一緒にお祝い行こう!
    と、うちのことは気にしないでね〜という気持ちを込めて言ってみたらどうですか?
    (もちろんもやもやはしますが。笑)
    来週会ってみてのそのお友達夫婦の対応がどうかによっては、さらにもやもやするかもしれませんが😭

私がお友達夫婦側なら、予定が合わないにしても、最近産まれた子の家より先にmickyさんのご主人に連絡しますね。

• 5月30日
  • micky

micky

そうなんですよね。私も自分なら1度くらいはこの日はどうかなとか連絡すると思うし同じグループですぐわかるのにそっちにはすぐさま行ってうちには1度も連絡ないって…ってなんだかモヤモヤしています。
    よく遊んでましたが私自身は連絡先は知らないので主人に軽く言ってみます😢💦

• 5月30日
ゆず

まだ3ヵ月しか経ってないですよね?😅そのお友達夫婦とは、そんなに頻回に会う仲だったんでしょうか?『また会いに行く』と言う言葉も、すぐには会うつもりがないにしても別れ際には言うと思いますし、最近産まれた赤ちゃんがいればそちらに会いに行くのも普通だと思います

• micky

micky

妊娠前は結構頻繁にご飯行ったりしてました。
    そうなんですね〜社交辞令だったんですかね。同じグループでそんな差?をつけられるとなんだかモヤモヤしてしまって。うちの子には1度も会いにきてくれないのになって思ったら少し寂しかったのかもしれません。

• 5月30日
♡mama♡

そういうのって、社交辞令というか女同士でもありませんか😅?
また会おうね〜といって半年くらい空いてしまったり…
息子さんにはもう会ってますし、今度行くのは産まれたばかりの子ですよね?
それはすぐに会いに行くものじゃないでしょうか😅?
同じ日に行っても良いと思いますし、別の日に行くでもmickyさん次第で良いと思います☺️✨
そんなにその方達に会われたいのですか😊?
ちなみに、産まれて落ち着いた頃にすぐお祝い持って行ったとはどういう意味でしょうか…?
息子くんに会いにきたときにお祝い貰わなかったということでしょうか…🤔?

• micky

micky

書き方がややこしかったですかね?!
    うちの子には1度も会ってないんです。
    出産報告をラインでした時にそう言われただけで…まぁ忙しいんだし仕方ないよね〜くらいにしか思ってなかったんですが同じグループのその子のところには産まれてすぐお祝いに行くんだなと思ったらなんとなくモヤモヤしてしまって。
    1度でもこの日はどう?っていうのがあって予定があわなかったのならまだわかりますがそれもないので…。
    産まれて落ち着いた頃にっていうのはその友達夫婦の赤ちゃんが生まれたときには落ち着いた頃にはすぐお祝いもっていったっていう意味です。
    わかりずらくすみません💦

• 5月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど😅💦私も意味を理解してなくてすみません😵💦
    それは酷いですね〜💦
    もう行くタイミングを逃したと思って誘いづらいのか、もしかしたら新しいお友達の子に会うときに会えるかな〜と思ってくれてるかもしれないですね😅

旦那さんのお友達なら、普通に会う約束とかしたら良いんじゃないでしょうか😊?
    それに旦那さんだけ行ってその時の帰りとかに、うちの息子にも会いにきてよ!って声をかけても良いんじゃないでしょうか☺️🌻

• 5月30日
  • micky

micky

私ならその子のところに行く前に先に産まれた方に都合だけでも聞くよなーって思うとなんだかモヤモヤしてしまいました。
    タイミング逃したと思ってるんですかねー😢
    やっぱりその日は私と息子は行かずに行きたいなら旦那だけで行ってもらうようにします😊男同士ならそうやって気軽に声かけれるかもしれないですもんね✨

• 5月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね〜🙁💦常識がないと言えばそうですが…
    特に奥さん同士が仲良いとかではなければ、必ずいかなきゃ!!とは思わなかったのかもしれないですし(笑)

それが良いです!旦那さんのお友達なので、男同士で話してもらうのが良いと思います☺️🌈

• 5月30日
みぃたん0412

赤ちゃんのお披露目に他の赤ちゃんは…私も行かないです。

免疫とか病気とか気にする人もいるし産後の心身ともにナイーブな時だとも思うしそのお披露目のお友達夫婦に直接呼ばれたとか、見に行く友達夫婦に「一緒に行こう!」って言われた訳じゃないなら行かないです(><)

• micky

micky

そうですよね。私もその場に行くのは違うかなと思います。
    私達がお祝いに行きたいから来週はどう?と聞くと来週なら〇〇夫婦が来るよって言われてわかったみたいです。
    なので直接呼ばれたわけではないですが旦那は行く気になってて。なんだかその日に行くのは嫌だなーって勝手にモヤモヤしています。

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですねー。
    旦那様とそのグループ内での付き合いがどういうものかわかりませんが…そのご夫婦に旦那様が「俺らも一緒に行くよー」って言える感じなんですかね?…というかあまりそういうの気にしない間柄なんでしょうか…?

ご主人様はまだ息子さんに会いに来てくれてない事は気にしてないんですか?
    私なら何か気まずそうで嫌ですけど(^^;)

• 5月30日
  • micky

micky

たぶん今までは気にしてなかったと思うんです。忙しいだろうしなーくらいな感じで。
    ただ最近産まれた子のところにすぐ行くってわかったのでそのあとはどう思っているかはわかりません😢💦
    普通嫌じゃないか?!と思うのですが…。
    妊娠前はその夫婦と私たちとでよくご飯に行ったりしたし、私たちもその夫婦に子供が産まれた時にはすぐお祝いにいったので普通1度くらいこの日はどう?とかないものかなと思うんですがモヤモヤしてしまう私が心が狭いのかよくわかりません💦

• 5月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

うん、私でも嫌です(ó﹏ò。)

しかもお祝い貰っときながら、グループでの付き合いもあるのにそっち優先って…何か嫌ですね…せめて「なかなかタイミングが合わなくて…たまたま□□夫婦の所と話してて来週行くんだけどmickyさん夫婦の所にも行くからね!前後しちゃってごめんね!」とか言われてたら全然良かったですけど…。

もちろん、お祝いくれ!とは思わないけどそういうのを気にしない人達なんだな、と思うとこれからの付き合いを考えてしまいます。

• 5月30日
まろん

うーん、、
普通は招待する方がこの日だったら大丈夫だけど会いにきてくれるー?
とか言うんじゃないかな?と思います💦
私なら、生まれてすぐの赤ちゃんのいるお家に行ってもいい?って言えないです。
いつぐらいなら行ってもいいかってそのご家庭にもよるでしょうし、私は自分の子供が生まれても3カ月ぐらいはまだ首も座ってないしどれだけ仲のいい友達でも嫌だなぁと思います。
生後1カ月で平気な人もいればもっと落ち着くまで家にはきてほしくない人もいます。
「そろそろ落ち着いたから会いにきてー」って言われたら喜んで行きますが(´・ω・`)
今度産まれた人も産まれた側から誘ったのかもしれませんよ?

• まろん

まろん

そして私なら今回旦那様が行くご家庭に自分の子供は連れて行きません💦
    「奥さんとお子さんも一緒に是非」と呼ばれたら行きますけど、お披露目がかぶるのが嫌とかではなく、生まれてすぐの赤ちゃんのいるところに少し月齢が先の赤ちゃんを連れて行くのはあまり良くないと思うので…。
    赤ちゃんを産んですぐの母親は色々なことに敏感というかデリケートになってるんではないかなと思います。

• 5月31日