

はじめてのママリ🔰
③だけですが…
不可能ではないですが、かなり難しいですし、それで移動するのは危ないししんどいと思います。
抱っこ紐ってお腹のベルトがかなり分厚いですよね。2つ重ねてうまくつけるのも難しいし、夏場とかひとり抱っこするだけでも暑いのに、抱っこ紐2つもつけて、2人も持ち上げるとか非現実的だと思います…
また2人合わせて10キロ以上という不安定な状態で、双子を安全に降ろすのがとても難しいと思います。
うちも双子で一度だけ試みましたが、家の中でやってみた段階で危なくてやめました。

はじめてのママリ
③のみですが、私はずっとエルゴを使ってだっこ、おんぶしています。
上の双子のときも、下の双子のときもダブルエルゴです🙌
上の方の言うように危険という見方もありますが極論、慣れかなとも思います。落としたことは一度もないですし、安全に上げ下ろし出来ます。(私の場合です)前後にいるので、安定感あります。

はじめてのママリ🔰
③やってますー!
後ろ
アンジェレッテ ベビーキャリア
バックルを止めるところが多くて面倒ですが親と子ではとめるところが違うので割と落ち着いておんぶができます。下ろすのも落ち着いてできます。リュックを前に回すような感覚で降ろしてます(伝わるかな…?)
前
昔のエルゴ(インサート入れないといけない時のモデルで、腰当てなし)でやってます。
上の子関係でその状態で幼稚園内を歩いてます。周りからはドン引きです🤣
全然しゃがめますし、立てます。
双子の保育園の先生の乳児クラスのベテランの先生もお母さんがやってるおんぶは見ててささっとやってるから手慣れてるね!って言われました。
ただずっとはそれオンリーだとマジで辛いです💦トイレも行けません💦身体がきついと思ったらやらないです。
正直、1人用抱っこ紐とシングルのベビーカーか、双子用ベビーカーが安全です。勿論、2個使いを想定されて1人用抱っこ紐は作られてないので自己責任です💦
コメント