※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
その他の疑問

結婚する時に結納なしで両家の顔合わせをして、その時に義母からのお下…

結婚する時に結納なしで両家の顔合わせをして、その時に義母からのお下がりで婚約指輪代わりに指輪を貰いました。

サイズが大きくてずっとしまったままなんだけどお直ししてたまにはつけた方がいいのかなあ...。

かなり昔のものなんですけどどういうお店に行ったらサイズって合わせてもらえますか?あと、費用はどれくらいかかるでしょうか?

コメント

ぷーやん

素材はなんですか?

金?プラチナ?

• Halu

Halu

プラチナだと思います(^o^)

• 5月30日
ペケーニョ

私も義母の婚約指輪譲り受けました(^^)

少しサイズ大きいですがそのままで義妹、義弟の結婚式につけました‼︎
私は直さず娘に譲ろうかなと思ってます♪

• Halu

Halu

せっかくもらったし冠婚葬祭とかで私も付けたいなと思って(^ ^)直さなくても大丈夫なら良かったんですが付けて指を伸ばすとストーンと落ちてしまって😓でも娘に...って思うと直さない方がいいのかなあ💦悩みます😅

• 5月30日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

私は貰った指輪の上に結婚指輪をつけて落とさないようにとめていましたが、他の指輪でとめても無理そうですかね(^^;;⁇

• 5月30日
  • Halu

Halu

あ、そういう手があるんですね!なるほどー!思いつきませんでした。↓こういうことですか?

• 5月31日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

そうです そうです💓
    デザインのバランスもバッチリですね(^^)✨

• 5月31日
  • Halu

Halu

直さなくても大丈夫そうで良かったです♡ありがとうございました😆

• 5月31日
ぽんちゃん

私も義母から婚約指輪を頂きました!
私の場合は私の指が太くて(笑)
一応サイズ直してもらいました😊
ただダイヤが大きくて色んなところに引っかかるのでつけて過ごしてはないです😅
私は婚約指輪を頂いたときに証明書も合わせて頂いたので、そこにどこで購入したか書いてありました!
なので購入した店舗の系列に持って行きました!
費用は5000円くらいだったと思います!

• Halu

Halu

よく見たら箱に書いてありました💦私がもらったものも真珠がポコっとしているので普段使いはできないです😅費用まで教えてもらってとても助かりました♡ありがとうございます😊

• 5月31日