※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食中期で裏ごしした食べ物がうんちにそのまま出ている。全部裏ごしするとよく食べる。粗刻みの食べ物を根気よく与えるべきか悩んでいます。

離乳食中期で裏ごし:粗刻みを2:1くらいの割合にしたものを全く食べてくれず、うんちにそのままでてきます。全部裏ごしするとにこにこ完食です。根気強く粗刻みのものをあげるべきですか?😔

コメント

草組

まんま出てくるのは1歳超えてもありますが
まだ刻みが苦手なのでしょう。

無理にあげると裏ごしさえもニコニコ食べてくれなくなってしまいますよ。
月齢がきてるからといって刻みが食べられるようになるわけではありません。
うちがそうでした。
くたくたに煮て潰したものがずっと続いて
少し固形感が出てきたのは9ヶ月過ぎてましたよ。

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

確かにちょっと焦ってました😞しばらくは裏ごしであげてみようと思います!

• 5月30日
ゆず

離乳食本に書いてある月齢はあくまで目安なので、お子さんがまだ刻みを好まないようであればペースト状をもう少し続けた方が良いかと思います😊

• ゆず

ゆず

それとうんちにそのまま出てきても、栄養分はきちんと吸収されてるので大丈夫ですよ!

• 5月30日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

アドバイスありがとうございます😞💓
    しばらくはペーストであげてみようと思います!
    固形物がでても気にしなくていいんですね!ちょっと不安だったので教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 5月30日