※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぶぅ
妊娠・出産

授乳枕やベビーバスの購入を考えています。購入してよかったものやこれはいらなかったものなど、参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になってます゜:。*゜.
みなさんは授乳枕やベビーバスなど購入されましたかー??

購入してよかったもの、これはいらなかったかなーとかいうものとかよかったら参考におしえてください♥

ちなみに、ベビーカー、おんぶ紐は購入しました❀(*´▽`*)❀

コメント

彪雅mama

授乳枕は産院で貰いましたが
必要ありませんでした!
ベビーバスは知り合いに貰いましたが
1ヶ月までした使わずあまり
いらなかったかな〜と思います。

大きいお風呂で入れるのが怖いなら
膨らますタイプのビニールのベビーバスで十分だと思います♪

スリングは買いましたが
2ヶ月頃になると
乗せていても泣くので
いらなかったですね(/_;)

わたしの意見です!

いちご

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は、授乳クッションも、ベビーバスも購入しました(^^)

授乳は頻繁だし、だんだん赤ちゃんの体重が増えてくると重くて授乳するのが大変だったので、授乳クッションとっても重宝しました♡
うちの子はお布団に下ろすと、すぐに目を覚まして泣き出したりしたので、(助産師さんのアドバイスで)短いお昼寝の時間なんかは授乳クッションにバスタオルを敷いて、そこに寝かしたりもしてたので、本当に買ってよかった♪と思ってます。
ベビーバスは、空気で膨らめるタイプを買いましたが、使わなくなったら畳んでしまっておき、また二人目に使う予定です(´,,>ω<,,`)
参考になれば…☆

あと少し♪赤ちゃんとの一心同体の時間楽しんでくださいねー♡

ロフティ☆

授乳クッションとベビーバスは購入しました!でもベビーバスは普通のプラスチック製のものを買ったのですが、空気で膨らませるやつの方を買えばよかったと思いました。沐浴は意外とすぐ終わりベビーバス使わなくなるので。。

あとは、円座クッションあった方がいいです!出産後は陰部を痛めるので治るまでとても重宝しました☆

まいぶぅ

回答ありがとうございます(●^ω^●)
そうなのですね!
ベビーバスの使用期間短いですもんね!
ビニール製のやつ検討してみようかな❀(*´▽`*)❀

スリング!
やっぱり子どもによってちがうのですね!

参考になりました!
ありがとうございました゜:。*゜.

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.
授乳枕は買われたのですね(●^ω^●)

やっぱりベビーバスはビニール製の膨らませるやつがいいのですかね(U'-'U)
場所も取らなさそうですもんね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

円座クッション!
全然考えてませんでしたー!
確かに治るまで必要かもですね!
教えて下さってありがとうございます❀(*´▽`*)❀

まに

授乳枕は産院でもらい
ベビーバスはビニール製のものを買いました。

授乳枕は
私の乳首が外側を向いているので
赤ちゃんを脇に抱えて授乳するスタイルなので
毎回使ってます。
そのまま赤ちゃんが寝てしまうこともあるので腕が疲れなくて楽です(*^^*)

ベビーバスももうすぐ卒業しようと思ってますが
ビニール製は軽くて赤ちゃんを支えている手をベビーバスに乗せても痛くないので楽チンでした。

まいぶぅ

回答ありがとうございます(●^ω^●)
授乳枕って産院でくださるところもあるのですねー!
なるほど゜:。*゜.
腕が疲れないのは魅力的♥

沐浴中赤ちゃん支えないといけないですもんね😅
そうなると、負担かからない方がいいですもんね!
やっぱりビニール製のベビーバス有力ですね!

参考になりました♥
ありがとうございました゜:。*゜.

ひーのすけ

授乳クッションほしいですー!
最初は使い方があんまりわからなくていらないやーと買わなかったんですが最近は授乳中の娘が重たくて重たくて笑
クッションを授乳クッション変わりに使ってるんですがあると便利かと思いますよ!
腰が座ったら背もたれにもなるみたいですしね〜⑅◡̈*

ベビーバスはなくてもよかったです!笑
ビニール製の安いやつで充分かと思いました!
でもせっかく購入したのでベランダで水遊びするのに使おうかなって思ってます(๑´ㅂ`๑)

yu-oi

私も授乳マクラは使いませんでした。
ベビーバスはおさがりで使いました。旦那の帰りが遅く1人でお風呂にいれなければいけなかったので3ヶ月ぐらいまで使っていました。

ベビーグッズではないのですが、陣痛中の水分補給にペットボトルにつけるキャップ付のストローがあると助かります!
100均とかに売ってると思います。

れい&りゅうママ

ベビーバスはビニールタイプと悩みましたがIKEAで700円と安かったので普通のベビーバスを買いました。
授乳枕は入院中に買うか決めようと思います。

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.

もうすぐ会えるので楽しみです♥
不安もいっぱいですが(笑)

授乳クッションに寝かせるという方法もあるのですねー!
なるほどー゜:。*゜.
確かに布団におろすと起きちゃう赤ちゃんもいますもんね( ̄▽ ̄;)

やっぱり使わなくなったあとの収納とかも重要ですもんね!
片付けておけば2人目とかにも使えるし゜:。*゜.

参考になりました♥
ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

最近蹴る力が増して痛いですが(笑)
あと少しとおもってしっかり楽しみたいとおもいます(●^ω^●)

まーこ2児mama

授乳枕は産後買いましたが、アタシは長男の時も次男の時も使うのがわずらわしくなりほとんど使わず。

ベビーバスは買わずに洗面台(広めの作りでシャワー付き)で代用しました。準備も片付けも楽でよかったです。

ちなみに円座は切開した直後から入2~3日で使わなくなりました。次男の時は切開しなかったため使わなくても平気でしたよ

まいぶぅ

回答ありがとうございます(●^ω^●)
授乳中ってやっぱりこども重たくなるんですね😅
確かに!
あの形なら座位が不安定でも転んだ時とかに安全かもですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

なるほど!
やっぱりベビーバスはビニール製ので十分そうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

水遊び!
しっかり活用できるといいですね(*-艸・*)

ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

まいぶぅ

回答ありがとうございます(●^ω^●)
授乳クッションは人によってちがうのですね!

なるほど!
一人でいれたりとかだと、一緒にお風呂はいったりするの難しいですもんね😅

そうなのですね!
家にあったかなー??
探してみて、なかったら購入してみようと思います♥

ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

まいぶぅ

回答ありがとうございます(●^ω^●)
700円って安いですね!
めっちゃいい買い物゜:。*゜.

なるほどー!
入院中に考えるのもてですね!
実際に授乳してみて考えてみようかな??

参考にさせてもらいます(*-艸・*)

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.

そうなのですね!
人によって需要って違うものですね!
産後に購入しても間に合うかも!

なるほどー!
洗面台が広いとそういう使い方もあるのですね❀(*´▽`*)❀
羨ましい(●^ω^●)

切開しないことも、あるのですね!
本当に状況による感じなのですねー!

産後にさせてもらいます゜:。*゜.
ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

ぴぴまる

新生児のうんちは吹っ飛ぶので敷パッとが何枚かあると楽ですよ(^^)
オムツ替えのときなんども汚れるので笑

まいぶぅ

回答ありがとうございます゜:。*゜.
そうなのですねー!
購入検討してみます٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
ありがとうございます(●^ω^●)