※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

娘が8ヵ月で完母です。哺乳瓶やおしゃぶりが嫌いで、ストローで飲めるようになるか、添い乳で寝かせている。卒乳は大変か心配。

明後日で8ヵ月になる娘がいます。完母です!
哺乳瓶やおしゃぶりは大嫌い…これでもストローなどで飲めるようになるんでしょうか?
また寝る時は添い乳でいつも寝かせています。
卒乳するときやっぱり大変なのかなぁ😭

コメント

ママ

うちもあと数日で8ヶ月です*

同じくおっぱい以外拒否でしたがストローは5ヶ月入ってすぐ練習始めたら1週間でできるようになりましたよ🙄💨

添い乳も6ヶ月までしてましたが辞める練習したらこちらは3日であっさり卒業しました😂👍🏻
赤ちゃんの順応力すごいですw

• ゆきだるま

ゆきだるま

ストロー練習はどうしました?

添い乳じゃないと泣いてないて、どのように卒業されましたか?
    質問ばっかりですいません😭

• 5月30日
  • ママ

ママ

ストローはリッチェルの初めてストローマグ買いました🙌🏻
    蓋のところを押してあげるとストローから水がぴゅっと出るので咥えさせてプッシュしてを繰り返してたらあっという間に覚えましたよ*
    でもそのためだけに買うのも勿体無いのでパックのお茶を咥えさせてパックを少し押して出してあげても覚えるかもしれないです♩

添い乳は、辞めるって決めたら半分夜間断乳のような感じで心を鬼にして泣いても泣いてもあげなかったです!
    ただ私も場合夜間断乳したいわけじゃなかったので4時間おきに授乳はしました。
    初日は朝まで抱っこ紐じゃないと寝なかったですが、2日めにはトントンで寝てくれて8時間くらいぶっ通しで寝てびっくりしましたw

• 5月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど〆(゚▽゚*) メモメモ
    パックの飲み物ですね!ありがとうございます!

ですよね。娘は20時半にねてそのまま朝までずっと寝る事もありますが大体24時また喉乾いて飲んでそこからは浅間で起きません。
    寝る時は必ずおっぱいじゃないとだめだからいつかその時がきたら大変だよなぁと思いつつ、やめるタイミングっていつなんだろ?🤔って感じです😅

• 5月30日
mika.h

うちの息子も完母でした!1歳1ヶ月になります(^^)
哺乳瓶、おしゃぶり大嫌いでしたが(笑)離乳食中期あたりからストロー上手になりましたよ!あと寝る時はずっと添い乳でしたが、卒乳すんなり出来ました😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!ストロー練習は普通にストロー加えさせる感じですか?

卒乳はいつされましたか?そしてどのようにしましたか?やっぱり凄く泣きますよね?

• 5月30日
  • mika.h

mika.h

ご飯の時にストローマグでお茶を出して、飲めても飲めなくても良いからひたすらくわえさせてました(o^^o)母乳の子は吸う力があるのでストローは割と早く飲めるようになると助産師さんは言ってました!

卒乳したのは11ヶ月なってすぐでした💦夜中の添い乳が辛くて、夜間断乳を9ヶ月なる前にしました。初日と翌日は夜中に何度か目を覚まして泣いてましたが、ひたすらトントンでなだめて乗り切りました!
    夜間断乳が出来て、離乳食をとにかく良く食べる子だったので卒乳はすんなり出来た感じです(*_*)

• 5月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!とりあえず慣れさせることが1番ですよね!ストローで飲んでくれるようになったら楽ですしっ

なるほど!
    うーんやっぱり辛いと感じたらやめるって感じですかね?🤔
    私は辛いと感じる事はなく、夜中も24時頃に1回のんでそれからはほとんど朝まで寝てくれるので、添い乳のやめ時がわからず…
    でもやめるとき大変なイメージありましたけど少しいけるかも!と思えました!
    ありがとうございます!

• 5月30日