※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

長男が嘔吐→下痢→下痢止めを服用。次男は症状なし。感染発症は未知。流行の嘔吐下痢と診断。

長男が月曜日に日付が変わった夜中に嘔吐しました。
その日の朝から嘔吐は収まり下痢になりました。
午前中に小児科で下痢止めを貰い昼夜と飲ませて下痢は2回にへりました。

今日は午前中に1回下痢をしてそれから、うんちも下痢もありません。

そして私が今さっきお腹を下しました…。
次男(8ヶ月)は今のところ症状なしです。
感染してるとしたら発症はいつごろなんでしょうか。
今夜あたりには発症?
わたしは嘔吐はないですが、長男の下痢かな?という感じです。
(汚いお話ですみません。)

次男も感染してたら嘔吐から?なんでしょうか。
病院では流行りの嘔吐下痢と診断されました。

コメント

チビマム

うちのケースです。
日曜日の昼に息子が嘔吐、夜から下痢が始まりました。
月曜日に病院に行き胃腸炎と言われ、火曜日の夕方から私が嘔吐と下痢、水曜日に旦那と手伝いに来てくれた私の母が下痢と熱…と言った感じで感染しました。
息子の吐瀉物やうんちを処理した私が1番酷かったです…
息子は二回嘔吐し、あとは2週間近く下痢が続きました。
私は吐き気から始まり嘔吐と下痢が同時に来ました。
旦那と私の母は熱から始まり、下痢のみでした。
感染してないと良いですね…お大事にしてください!

  • ace0921

    ace0921

    みんな感染されたんですね😫
    うちも本人の症状は治まっても油断できませんね。
    次男に移らないといいですが、なんだか怖くなってきました…。
    3日後でも症状出るんですね。
    明日の夜中とかでも有り得そうです。
    2週間の下痢は辛いですね…。
    感染しないように最善の注意を払います。

    • 5月30日