※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snooooopy.0607
子育て・グッズ

肌の急な変化に困っています。予防接種の際に先生に相談しようと思っていますが、皮膚科に行くべきでしょうか?

生まれてから肌はキレイだったんですが、今月半ばから急にポツポツが出来てしまいました…
清潔にして保湿してるんですがどんどん増えていって今このような感じになってしまってます(/ _ ; )
生後5ヶ月半でこんなに急にポツポツができるもんなんですかね?今度予防接種があるので先生に聞こうと思ってますが、皮膚科に行ったほうがいいですか?

コメント

ばたー

多分暑くなってきたので、汗疹とか、乳児湿疹じゃないですかね?💦
皮膚科に行くとお薬やクリームなどもらえますよ✨

• snooooopy.0607

最近汗もよくかくようになってきたので、そのせいもありますね(/ _ ; )
    皮膚科にいってきます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
Riko

こんにちは(^〇^)
うちの子も、生まれて2・3ヶ月後くらいから湿疹のようなポツポツができました。
秋生まれは乾燥肌だからと、周りに言われましたが
春に生まれた次女もポツポツができました。
皮膚科で塗り薬をもらって塗っていましたが、効果があったかどうかは分かりません(^^;笑
うちの子の場合ですが、二人とも1才手前くらいに肌が綺麗になりました。

小児科の先生に聞かれるのが一番 安心します( 〃▽〃)
参考にならず、すみません。

こんにちは(^.^)
    今までがキレイだったので、すごい心配で…
    寝返りしたときに顔をよくこすりつけるようになったのでもしかしたらそれも関係あるのかな?とも思ってます(/ _ ; )
    痒そうにしてるそぶりもないし、痛くもなさそうなので早くよくなるといいなと思います。

来週予防接種なのでとりあえず様子見て小児科の先生に相談してみようと思います。
    酷くなりそうなら皮膚科に先にいってきます!

ありがとうございます😊

• 5月30日
なおみ

うちも首の下がこんな感じで赤くなり始めててもう少しひどい感じなんですが、今日病院いったらあせもって言われました💦
塗り薬もらいました❗

とりあえず様子を見てみて来週予防接種のときに先生に相談してみようと思います!!

これから暑くなるのであせもにも気をつけなきゃですね(/ _ ; )

ありがとうございます😊

• 5月31日

こんにちは◡̈*

産まれてツルツルだった肌が、生後一ヶ月頃からそんな感じの湿疹がでだしてその時は小児科にいってぬり薬をもらいました!

娘の場合は、乳児湿疹で、ロコイド?ロコロイド?クリームだったかな!?弱いステロイドの入った薬ですが、よくなりましたよ!
今ではツルツルですが、ヨダレがダラダラでるんで、たまに赤くなっちゃいます(´ω`;)

小児科にいってなおらなかった時に、乳児湿疹の時ではないですが、その時は皮膚科に連れていきました!
頭皮やお腹周りがカサカサで赤く、ソープを使って洗いすぎと言われ、シャンプーやソープを使う日をお股、お尻、脇以外は週に1度にしてます!今ではツルツルになりました◡̈*