※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
子育て・グッズ

病児、病後児保育を利用した方の感想を知りたいです。息子が熱を出しやすいため、登録しようか迷っています。保育料は1回2100円。体調が悪い時は休むべきか悩んでいます。

病児、病後児保育利用したことある方どんな感じでしたか?

調べてみると住んでるとこで3箇所あり、病児保育は1箇所で家から近いわけでもなく職場までも反対方向…
仕事も休みやすいし、休んだからと言って何か言われるわけでもないですが、息子はこれからもしょっちゅう熱出すだろうし、登録しとくのもいいかな?と思い。

1回2100円…
休めないわけじゃないから体調悪いときぐらい休んで息子と居てあげた方がいいのかな?

コメント

5ak1

夫婦ともに病院勤務なので、病院内にある職員用の病児保育を登録してます。
預けたら小児科の受診もしておいてもらえるので助かります✨1回3000円です。

空きがない時は訪問型の病児保育を契約してます!ただ、年会費23000円、月会費8000円、利用したら1時間1600円なのでお金はかかりますね、、、
うちは夫婦ともに休めないので利用してますが、休みやすい職場なら休んで一緒にいてあげてもいいのかな、とは思います^^

• さるあた

さるあた

やっぱり休みやすいなら一緒にいてあげた方がいいですよね!

訪問型は結構かかるんですね…

• 5月30日
  • 5ak1

5ak1

結構かかりますね💦
    ただ朝急に連絡しても100%来てくれますし、小児科の受診とかもやって貰えます✨

100%保証ではない分、月会費がかからないプランとかもあるので、登録だけしておくならそういったプランを検討するのもアリだと思います!

• 5月30日
  • さるあた

さるあた

ありがとうございます。

どうしても病児保育に預けなきゃいけないとかではないので、もうちょっと考えてみようと思います。

• 5月30日
ママリ29

今日初めて病児保育を利用しました😄
10時間2000円でそれ以降は1時間200円、給食&おやつ代300円でした。
子供も初めての場所だったので心配でしたが、迎えに行くと細かく1日のことなどを報告してくれたり(紙に書いたのももらえました)、頼りがいのある先生という感じの方もいらっしゃって、また利用したいなと思いました😊
子供もハイテンションだったので、楽しかったのだと思います。

ただ、職場のすぐ裏の病院内にあり、家も近いので利用しますが、遠いところだったら休んでると思います😓

• さるあた

さるあた

間違えて下に返信してしまいました。

• 5月30日
さるあた

そうですよね…
病後児保育なら職場に行く途中なのでいいかな?とは思ったんですが、熱があったら病児保育だからきっと病後児保育には預けれないよなとか思ったり。

仕事休むのはいいんですが、何日も続くようになると休みやすいとことはいえ、仕事行きたいなと私は思っちゃうと思うので…
登録だけでもと考えてました。