※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
子育て・グッズ

お子様のスプーン、フォークの練習は、3食手づかみ食べさせるようになってから始めましたか?スプーン食べで使いやすい離乳食があれば教えてください。

お子様のスプーン、フォークの練習は朝昼夕3食手づかみ食べさせるようになってからしましたか?

あとスプーン食べでお子様がすくいやすそうにしてた離乳食あれば教えてください( >_< )

コメント

木だらけ

1歳になった頃にはスプーンですくえなかったですが、すくったやつを食べてました!
今ではスプーンもフォークもなかなか上手に使えますよ!
すくいやすそうなというか、ヨーグルトはすくわなくてもスプーン入れたら付いてくるので頑張って練習してましたよ!

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

今日ヨーグルトでスプーン食べの練習させてみました!
    すくうのはまだできなかったですが、スプーンに付いたのは舐めていたので、徐々にできるようになるのを待ちたいと思います✨
    コメントありがとうございます❤

• 5月31日
Riko

こんにちは(^〇^)
手づかみと同時にスプーンやフォークを練習しています。
うちの子は、朝は果物を刺して食べるようにしています。
まだなかなか上手くできませんが、できたときはめちゃめちゃ褒めてます☆笑

昼と夜は、スプーンとフォークをテーブルに置いて
本人のやる気にまかせてます♪

プラスチックのスプーン等は滑りやすいので、
うちは金のスプーンを使っています("⌒∇⌒")

参考になりそうになく、すみません(;_;)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

フォークだと果物刺しやすそうですもんね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪
    バナナやイチゴで試してみようと思います✨
    私もできた時はめちゃめちゃ褒めてあげたいと思います❤
    確かにプラスチックのスプーンは滑りやすいかも、、もっとすくいやすそうな他のスプーンに変えるか考えます\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございます❤

• 5月31日