※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で、つかまり立ちやはいはいができないことで悩んでいます。保健師に足慣らしを勧められました。同じ経験の方いますか?

10ヶ月健診に行って来ました。
ウチはまだつかまり立ちしないし、はいはいもしてないです。足の裏が床につくのが嫌みたいって保健師さんに言われて、慣らすように言われました。同じような方いますか?

コメント

ぽんずm

うちもハイハイもつかまり立ちもしません💦ズリバイはしますか??うちはズリバイすらしません💦
10ヶ月健診行かないといけないのですが、補助券が1歳の誕生日まで使えるのでもう少し成長を待ってから行ってみようかと思っています(´∀`;)
うちはうつ伏せが嫌いみたいで…。
でも嫌がってるのに無理にうつ伏せしてたら余計に嫌いになりそうで、無理にうつ伏せにはしていません。

足の裏が床に着くのが苦手なのですね。でも慣らすのにどうやって練習すれば良いんでしょうかね??私も知りたいです(><)
楽しく遊びながら足蹴りの練習出来たらいいんですけどね!

• チャイ

チャイ

そうなんですね、ありがとうございます。
    ウチもうつ伏せ最初嫌がって泣いてました。無理にはしなかったです
    自分でなっちゃった時は泣いたら戻してあげてました。ある日突然泣かなくなってしばらくうつ伏せでいられるようになりました。
    保健師さんに指導されたのはマッサージしながら足の裏を触られるのに慣らすよう言われました。膝にまたがせて床に足が着くよう座らせたり。
    個人差あるから焦らないようにはわかっていても、考えてしまいますよね。

• 6月1日