※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

娘が後追いで家事がままならず、イライラしています。同じ経験の方、どうしていますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます😊もともと抱っこマンで、一人で遊んでいる時間はほんと短いのですが、最近では後追いもあり、家事もままならない状態です😟ハイローカルチェアをキッチンにおいて、常に近くにいるのですが、それでも大泣きです。抱っこしないと30分でも泣き続けます。暑くなってきて窓を開けたいのに、うるさくて開けれずエアコンをかけてます💦仕方ないと思うのですが、あまりにもひどいので、イライラもしちゃいます😢同じようにすごく近くにいても泣いてどうしようもないという方いますか❓どのように家事してますか❓イライラしたらいけないと思うのですが、毎日イライラしてます😖

コメント

美紀

近くに置いてもギャン泣きする場合は声掛けしつつ放置です。もしくはおんぶしてます(°▽°)

  • mah32

    mah32

    放置しかないですよね💦おんぶもしますが、途中から泣き始めます😖
    イライラしたりしませんでしたか?

    • 5月30日
  • 美紀

    美紀


    「ママはしなくちゃいけないことがあるんだから、ちょっとだけ待ってね〜〜。頑張ってるね〜〜、凄いね〜」と声掛けしてます(^^)
    イライラはしないです。泣かれてもしなくちゃいけないことはしなくちゃいけないことなので‼︎割り切って家事しちゃいます(°▽°)
    そのあとは抱っこしたり遊んだりイチャイチャします(´∀`)♡

    • 5月30日
  • mah32

    mah32

    ええーすごいですね😵耳にキンキンくる泣き声にああああー❗ってなっちゃいます😟

    • 5月30日
ゆん

ハイハイができるようになってから後追いがひどいです💦
ちょっと前までは1人で遊んでくれたのですが、今では立ち上がるだけで「どこいくの⁉️」ってかんじでうなります😅
1歳2歳でも後追いがあるらしいです😅
義父母と暮らしているので義母が帰ってくるまで家事は何もできません😣
義母が帰ってきてから料理やら風呂支度をします💨
旦那さんは帰ってくるのが遅いんですか??

  • mah32

    mah32

    そうなんですね😨これがずっとなんて、考えただけでゾッとします💦旦那は早くて8時、だいたい9時に帰ってきます😖毎日早く帰ってきてーって思います😢かわいそうですが、泣いてても放置して、イライラをおさえようとしてます😖

    • 5月30日
ハルノヒ

うちはEテレのいないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたが好きなので、テレビに気を取られてる隙に家事をぱぱーっとやっちゃいます❗️Eテレ様様です😅

  • mah32

    mah32

    いつごろからEテレ見るようになりましたか❓時々つけてはみますが、あまり興味がないようです😂

    • 5月31日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    5ヶ月位から見始めました。最初は興味ない感じだったんですが、一緒に歌ったり体操やったりしているうちにだんだん好きなコーナーとかが出てきて、今では好きな歌が流れ始めるとキッチンで足元にまとわりついてたのに高速ハイハイでテレビの前に行く感じです😅
    朝7:45〜8:40と夕16:00〜17:00のEテレゴールデンタイムは、ちょうど家事をしたいタイミングなので毎日つけちゃってます。

    • 5月31日
ゆん

1歳の子のママさんもトイレもゆっくりできないって言ってました😅
そうゆう時期だろうから仕方ないですね😵
買い物するにもベビーカーいやいやで泣かれるようになりました( ;∀;)
ママへの執着心が強くなったんですかねー💦
旦那さんがくるまで家事はできる範囲で大丈夫だと思いますよ✨
義母がいるので私はほとんど手抜きです(笑)

美音

おんぶで乗り切るしかないです❗️
ウチの子は1人遊びをしてくれますが、40分が限界、そして、夕方からはママベッタリになるので、どうしてもダメになっちゃった時はおんぶしてます✨

  • mah32

    mah32

    わかります❗夕方。。。1番バタバタするからですかね😖おんぶも長く続かないのと、わたしも肩が痛くて😵おんぶをなんとかガンバってみます😫

    • 5月31日
Tomomi

ギャン泣きしても放置です
赤ちゃんは泣くのが仕事なのだから昼間は泣かせてますよ!

私たちもしないといけない事があると同じで赤ちゃんも泣かないといけないんですよ!
そう思うと気が楽ですよ!

  • mah32

    mah32

    そうですね😫💦放置しかないですよね😣泣き疲れて寝てくれーっていつも思いますが、泣き疲れるっていうことがないようです😂

    • 5月31日
  • Tomomi

    Tomomi

    私もよくイライラしてましたよ(^^)
    誰でもイライラするもんですよ!

    寝てくれない時は本当にしんどいですよね😅
    それか先に寝かしてから家事するとかはできませんか?
    生活リズムはつけてますか?

    • 5月31日
  • mah32

    mah32

    本当に家事ができなくなってきたら、寝かしつけてからしようかと思ってます💦リズムはついてきてると思います😄夜の寝かしつけはすんなりいくんですけどね😓

    • 6月1日
まいまい

離乳食、夕飯はまとめて子どもが起きる前に作っちゃいます。洗濯も起きる前に。たまに起きてる時もありますが、朝が一番ご機嫌なので。
1階の掃除は子どもを寝かせてから。2階の掃除は昼間お掃除ロボット。お風呂は旦那が夜お風呂終わったら旦那が掃除。
これで子どもが起きてるときにやらないといけない家事は洗濯物を取り込んで畳むだけになります♪
お昼ごはんは私だけなので、菓子パンばっかです。笑

  • mah32

    mah32

    起きる前が1番いいですよね💦寝てくれる時は朝できるのですが、だいたい一緒に起きちゃうんです😨掃除はなんとか抱っこ紐使って抱っこでできますが、ご飯の支度だけがどうにもなりません😂お掃除ロボットいいですね😫✨便利ですか❓

    • 5月31日
  • まいまい

    まいまい

    お掃除ロボットとっても便利です!物が床にあまり置いてない部屋にはいいと思います(*´ω`*)

    • 5月31日
keimama

うちも家事もできないですよ、見えなくなるすぐ泣きます。トイレもゆっくりできないし、抱っこ行く行くしかない感じです!昼に寝かせても抱っこしないとすぐ起きます。イライラもしちゃいすね😅
お互いは頑張りましょう。

  • mah32

    mah32

    一緒ですね😵💦だんだん、朝寝、昼寝が短くなり、寝てる間に家事っていうことが、できなくなりますよね😖同じような方がいて少しほっとしました💦頑張りましょう😂

    • 5月31日
ゆうき

自分わ最初わ抱っこしてますが家事とかやってると抱っこだときついんで抱っこひもでおんぶしてます(*´▽`)ノノ
そしたらいつのまにか爆睡しちゃいます(笑)

  • mah32

    mah32

    わぁーいいですね😂おんぶしてもはじめは遊んでますが、途中から抜け出そうとバタバタして泣くんです😵バタバタしませんか❓

    • 5月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちの子の場合、最初だけちょっと動いてそのあと指しゃぶりをはじめて、いつの間にか爆睡ってことが多いですね(*´▽`)ノノ
    あまりバタバタわしませんねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 5月31日
ニコママン♡

こんばんは⌄̈⃝

うちも今、絶賛後追い中です😂
うちは3ヶ月頃から黄昏泣きがあったので
家事は後回しになりました!
ギャン泣きするから家事を早く終わらせな〜って焦りとあのうるさい声...😭😭💦
毎日、夕方になるのが嫌でした〜。。
旦那さんに相談してみたらどうですか?
家事は寝かしつけてからするようにするとか💡

うちは、イライラする事も無くなっていつの間にか黄昏泣きも無くなってました〜♪

  • mah32

    mah32

    わかります😂泣くのとやらなきとーっていうので、イライラしちゃいます😖
    イライラしたときは、旦那にLINEして心を落ち着かせるようにしてます😵(笑)泣いてどうにもならなくなったら、寝かしつけのあとに、次の日の夜ご飯とかを作るようにした方がいいかもしれないですね😖💦

    • 5月31日