※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

10w4dの妊婦で、血液検査で糖尿病が疑われ、再検査予定。身内に糖尿病もなく、食事のタイミングが原因か不安。妊娠糖尿病について教えてください。

10w4dの妊婦です。

2週間前に血液検査をし
唯一引っかかったのが糖尿病でした😞

160cm48kg

標準だと思っていたらなんとなんとで
糖尿病の疑いがあり
来週、再検査です。

身内に糖尿病もいないし
年齢も27さい
太ってるとも言えない


血液検査が4時からで
わすれて2時くらいにマックを
食べたのがもしかしたら引っかかった
原因ですかね?

妊娠糖尿病について詳しい方
教えてください🙏🙏🙏

コメント

ママ

同じくらいの身長で私は妊娠前56キロスタートのぽっちゃりでした。笑
初期の血液検査で私も血糖のみひっかかり、負荷試験を受けました😂
再検査の結果、異常なしでした!
負荷試験の際は前日から食べないよう指示があったので、ひっかかったときの血液検査の当日の朝ご飯のせいかな?と思っています。笑
質問と違う回答ですみませんm(_ _)m

  • mi♡

    mi♡

    食べたのが良くなかったですよねぇ。
    来週なにもないことを祈ります。

    • 5月30日
あいりん

妊娠37週です。

「血液検査の前3時間は食事は禁止」
と言われませんでしたか?

私の場合、食事ではなくジュース(コップ1杯)だけでも引っかかりかけましたよ。

3時間前からはお水かお茶だけで過ごして下さい。

  • mi♡

    mi♡

    忘れていて食べてしまったんです😭
    やっぱり、マックが引っかかった原因かもですよね?

    • 5月30日
Miu

ただ血糖値で引っかかっただけなら、2時間前の食事が原因だと思います。空腹時血糖の基準値ですから。
今後OGTTをやって問題なければ気にすることないと思います。
私は少し尿タンパクが出てOGTTやりましたが、問題なかったです。
痩せてるとか太ってるとか、遺伝とかも関係なく出る人は出るし、出ない人はでないんだよね〜ってお医者さんも言ってました。

  • mi♡

    mi♡

    血糖値だけが引っかかりました。😞

    • 5月30日
wあーちゃんママ

この前、血液検査して、検査前にどうしてもお腹がすいて30分くらい前に菓子パンを食べましたが糖尿病はひっかかりませんでした。

なので、なにを食べたからではないかと...

  • mi♡

    mi♡

    それだけで引っかかったんですか?
    なら、マックセットたべたから、、、

    • 5月30日
★もこもこ★

私も採血する1時間前にカレー屋さん行ってナン2枚とカレー食べたら採血の結果、血糖値が少したかいからと言われ負荷試験やりました〜⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
でも食べたのがいけなかったみたいで、先生から負荷試験のあと、無罪だよ 笑 食べたからだね〜と言われました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • mi♡

    mi♡

    ほんとわたしも無罪にしてほしいです。
    来週ドキドキです。

    • 5月30日