※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦さんでネコを多頭飼いされてる方いらっしゃったら教えて下さい。ネ…

妊婦さんでネコを多頭飼いされてる方いらっしゃったら
教えて下さい。

ネコのトキソプラズマが心配なのですが
何か妊娠してからネコとの関わりを変えた方
もしくは何か対策をした事とかあれば
些細な事で良いので教えて欲しいです。

また全く気にしてなかったと言う方もいれば
教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ねるねるねるね

我が家は多頭飼育で猫ちゃん6匹います🐱
妊婦では無いですが……
妊娠中気をつけた事は、猫ちゃんのトイレ掃除は夫にお願いしていたのと触ったら手を洗うを心がけてました!
因みに猫ちゃんの運動会が始まった時に私が寝ていて
顔に運悪く当たり出血が止まらなくなってすぐ病院に行きましたがお腹の子は元気に産まれました!

なるる

結婚前から🐱2匹買っていますが、完全室内飼育なので気にしませんでした!

はじめてのママリ🔰

妊娠前から2匹飼ってます!
うちもずっと室内飼いなので特に何も気にしていなかったです😊
めっちゃもふもふしてました。
コウノドリで見ましたが、トキソは感染して1週間だか2週間以内の猫ちゃんが問題だそうですよ!