※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryokop
妊娠・出産

妊娠1週間後の病院受診で、胎芽が1cm成長し心臓も確認。次回検診は2週間後。母子手帳をもらい、静かに過ごすよう指示あり。週1の病院通いに戸惑いつつも、妊娠中の心境をつづる笑顔。

今日1週間経ったので病院行ってきました( ¨̮ )
茶オリとか出血とかあったけどちゃんと育っており胎芽1cmくらいになってました*Ü*心臓もピコピコ動いてるのは見れました!でも母子手帳貰ってきてとわ言われず(‐д`‐ll)
次の検診は2週間後くらいになりますって言われたけど、1週間ずつ中綺麗にしていくからとも言われ(´-ω-`)
念のため静かにしていてねと…
妊娠発覚してから病院嫌いなのに週1で病院行くとわ笑
母子手帳までがながーーい(´._.`)笑

コメント

える

私も心拍確認出来れば母子手帳貰いに行っていいと思ってたので、
7週で心拍確認出来たのに母子手帳の事を何も言われず不思議に思いましたが
2週間後の9週でまた心拍を聞いたら前回よりもしっかりした心拍になっていて、それでやっと母子手帳貰ってきてねと言われたのできっと質問者様も2週間後には母子手帳のGOサインが出ると思いますよ♡

  • ryokop

    ryokop

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!赤ちゃんの成長って凄いですね*Ü*
    今から2週間後が楽しみです♡

    • 5月30日
mama♡

母子手帳まで長いっていうのものすごく分かります😂

私妊娠に気付くのが早すぎて、病院に行った時まだ4wで😂

早く欲しいですよね👶🏼💕

  • ryokop

    ryokop

    コメントありがとうございます♥
    私も気づくの早すぎて4wで病院行きました笑
    行くたびにまた1週間後ねー♪って言われw

    早く欲しいです( ´•д•` )💦

    • 5月30日
  • mama♡

    mama♡

    早く行きすぎると何も見えないですもんね😂

    私は途中でひどい腹痛だったり、ピンク色のおりものが出たりで、19日から今日までで4回病院行きました😂

    でも今日でやっと、次は2週間後で大丈夫だよって言われたので、落ち着いて来たのかな?と安心です💕

    • 5月30日
  • ryokop

    ryokop

    最初に行った時はホントに何も見えなかったですもん笑
    不安になったら私もすぐ行っちゃいます( ´•д•` )💦
    どんどん成長してるのわかって嬉しいですけどね♡
    マタニティライフ楽しみましょう✨

    • 5月31日