※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

離乳食70日目、食べる量心配。8ヵ月の子、どれくらいが適量?教えてください。

今日で離乳食70日目です!
うちの子よく食べる?方なのか、あげすぎなのか教えて下さい😭笑
出来上がったお皿を見て小さいのにこれ全部食べるのはあげすぎなんじゃないかと思い😓

お粥小さじ11
野菜小さじ5~8
タンパク質3~6
に、ベビーダノン1個45gペロッと食べちゃいます😨

だいたい小さじ20~25くらいでしょうか。

こんなもんなんですかね~
出来上がったプレート見て自分間違ってるのか不安になりました、、(´._.`)

8ヵ月になったばかりなんですが、
よく食べるお子さんだいたいどれくらいの量あげているのか教えてください!!

コメント

mah32

うちもよく食べます😂💦もうすぐ8ヶ月になります❗
お粥小さじ9
野菜小さじ5-8
たんぱく質2-6あげるものによって変わります!
ベビーダノンペロッと食べます😨
まだあげれば食べそうな勢いです😓💦この前ベビーフードをあげたのですが、多いかなぁと思ったら全部食べました😵

ゆうママ

もう少しで8ヶ月です。
これを目安にあげてます。
全部食べてその後ミルク160ml飲んでしまいます。

deleted user

7ヶ月半ですがもうちょっと食べてます!
150gくらいですかね😊
本などの目安はあくまで目安なんで、自分の子見て食べれるだけあげれば問題ないみたいですよ!
それでお腹調子悪そうだったら減らすべきですけど、特に変化なければ大丈夫です!