※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

教えて欲しいです💦子供にこの習い事がしたい!と言われているスポーツが…

教えて欲しいです💦
子供にこの習い事がしたい!と言われているスポーツがあるのですが、近くには無く、自転車で片道20分ほどです。
これは遠いでしょうか💦
15分程の道のりを自転車でというのはたまにありますが20分超えは初めての経験です。
車を持っていないので、自転車で行ってるよ!という方が居れば大変さや持っておくと便利なアイテムなど教えて欲しいです💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

15分と20分では大差ないです🤣

お子さんはおいくつですか?
そのスポーツはインドアですか?アウトドアですか?

  • はなこ

    はなこ

    インドアです!バドミントンなのですが、遠いので私が躊躇してしまい……
    いずれは車が必要になるだろうとは思うのですが、自転車で通う予定にしています。
    梅雨の時期など雨の時が大変なのかなぁと💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だったら雨だと練習中止だから雨の日問題ないなーと思ったのですが🤔

    暑くなるので子供椅子に日除屋根になるタイプのレインカバーをつけるのは必須ですね。
    雨の日はレインカバーと自分はレインコートで対応できるけど、プラス風の強い日はお休みする選択をとるとかですかね。

    うちは雨風強い時はバスで行ってます。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

子供が自転車に乗って行くという事ですか?それとも子乗せ自転車ではなこさんが送迎するのでしょうか??
子乗せ電動自転車ですが、子供の保育園で毎日片道20分送迎してます😅最初は遠いな…と思いましたが、慣れれば全然問題ないですよ!

  • はなこ

    はなこ

    子供を後ろに乗せて送迎予定です!
    慣れるんですかね💦
    雨の日や夏の日にしている対策などありますか?

    • 3時間前
ママリ

今お子さんは何歳ですか?

12歳の息子は9歳から片道30分かけて週に2回サッカーのコーチングに行ってましたよ。
(サッカー自体は週6してました)

そして今は、練習場所にもよりますが、近くても35分、遠いと55分かけて行ってます。
週5です。
この前は試合会場に1時間半かけて自転車で行ってました🙆‍♀️
流石に試合の後は、
ここから1時間半漕げない…と、
お迎え🚗要請がありましたが。笑。

ちなみに雨でもサッカーはある時が多いので、
雨の中でも自転車です🚲

  • ママリ

    ママリ


    あっ、主さんが送迎ですか??
    そりゃ大変ですね。
    電動自転車の私より、
    普通自転車の息子の方が早いので、
    どのくらいのペースかわかりませんが、結構しんどいかもですね。

    • 1時間前