※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が耳を擦って赤くなっています。病院で診てもらうべきか、耳鼻科でいいか相談したい。自宅でできる対処法があれば知りたいです。

生後3ヶ月の娘です。
耳をよく擦っていて、みてみたら赤くなっていました。
乾燥しているみたいなんですが、病院にはいくべきでしょうか?また、いくなら耳鼻科でいいのでしょうか?
他に自宅でできることがあれば教えてほしいです。

コメント

そら

写真つけ忘れました💦

いちご

私は耳鼻科に行って、特に垢がたまってるわけではなく、乾燥で痒くて湿疹ができてると言われました。プロペト塗ってますが、良くなってきたと思ったらまたかいちゃって困ってます😣

• そら

そら

乾燥ですよね💦皮がめくれて何だか汚い感じにもなってるんで、いくなら皮膚科がよさそうですね💦

• 5月30日
たつまま

小児科でいいと思いますよ◡̈♥︎

• そら

そら

専門医にみてもらいたいので、小児科は考えてませんでした💦前、小児科行って悪化して結局専門医に診てもらった経験があるんです😥

• 5月30日
ハーバリウム

うちもよくさすっていて、傷やらカサカサしょっちゅう作ってます😭
耳鼻科では耳に異常がないからよく爪を切って、ヤスリで磨いてあげてとしか言われませんでした😭
結局、皮膚科にかかり、悪化した時のみステロイド塗ってます😭
うちではお風呂上がりにガーゼでしっかり拭く、耳にかかってかゆそうな髪はきる、の二つを徹底したら少しよくなりました💕
よくなるといいですね✨

• そら

そら

やはり耳鼻科では耳の異常くらいしか診てもらえないですよね💦皮膚科がよさそうなんで、行ってみます💦
    しっかり拭くと、髪を切るですね❗やってみます❗

• 5月30日