※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子がお風呂で泣いて暴れる。旦那が入れてくれるが、洗わせてくれない。原因はお腹がすいている可能性や眠い可能性がある。新生児の頃は着替えで泣いていたが、お湯に入ると穏やかになる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります😄
生後3ヶ月男の子なのですが、最近お風呂でギャン泣きします💦
旦那がお風呂に入れてくれるのですが、暴れたりのけ反り洗わせてもくれないそうです💦
私は着替えとミルク担当なのですが😥

お湯は旦那が調整しているのですが、考えられるとしたら
○お腹すいた
しかし、お風呂前に授乳、ミルクは調整してあげています。
○眠い
これは1番考えられます。
旦那が帰って来る時間がいつもバラバラなので💦
○お風呂が怖い
新生児のときは着替えて脱がせるとギャン泣きでした。
しかしお湯に入ると穏やかでした💦

同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ミニー

うちもそんな感じでしたよー💦最近は落ち着きました(*´∀`*)うちは眠い時に入れると最悪でしたよ😭ひよこさんのお子さんもそうかも?旦那さんの帰りがバラバラとのことですが、ひよこさん1人でその前に入れることはできないんでしょうか?機嫌がいい時間帯あると思うので、そこでささっと入れた方がいいですよ🎵

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きましてありがとうございます(>_<)
    やはり眠たいのが原因ですかね💦
    旦那の仕事の休みがほとんどないため、お風呂だけが唯一のふれあいタイムでお風呂だけは入れたいと言っていまして💦
    でもお風呂場は泣き声も響き、旦那も少し参っています😥
    やはり日中入れた方が良いですよね😞

• 5月30日
  • ミニー

ミニー

授乳の時間など調整してるようですし、やはり眠いのは原因にありそうかなと思います。旦那さんがお風呂入れる時間は大体何時ぐらいなんですか?時間がバラバラだとそこでも生活のリズムが狂って戸惑ってるかもしれませんね😂毎日ある程度決まった時間に入れるとうちは落ち着きましたよー🙆

• 5月30日
‪‪❤︎‬

旦那で泣くならひよこさんが入れたらいいと思います☺✨

けい

うちは最近暑くて泣いてるようです💧
5分弱つかってましたが、3分くらいにしました!