※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵胞チェックで微妙な結果でショックを受けています。妊娠を望んでいるので不安です。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

今日(5/30)卵胞チェックに行きましたー😭
そしたら…あれ?ない?😣微妙だと言われました…

2日前(5/28)には右に16.7mmあったのですがそれがボヤけてしまってるみたいで😑
「無排卵だったのかなぁーでも基礎体温は上がってきてる感じだしなぁ…でも小さいまま排卵はないからなぁ……んー今回は難しい」と、まぁ先生を悩ませてしまい😭
私も何だかモヤモヤと🌀🌀

妊娠を望んでるので…卵胞が微妙と言われたのが何だかショックで😣💦
同じ様な経験された方いますか?
育ってた卵胞が急になくなった。
あるいは、それで妊娠したという方😣

長くなりましたが…ちょっと今ブルーな気持ちで🌀
いつになったら妊娠するのかなぁ……

コメント

みい

写真が途中で切れてるのですが…今日(5/30)は周期17日目です。
まだ卵胞が確認出来てた時(5/28)には周期15日目です

排卵したんぢゃないですか?💦

1日だいたい2㍉前後大きくなるって言いますし排卵済みでもおかしくないと思いますけどね✨

今日で20㍉前後でしょうし😊❤️

基礎体温も高温期入ってるっぽいですし明日以降も高温期なら私なら排卵済みと考えちゃいます😅❤️

• みい

みい

コメントありがとうございます😊

そうかもしれないですよね😣
    んー無事に受精出来るといいなぁ(´;Д;`)
    とりあえず、基礎体温を測って様子みます😫

• 5月30日
ママリ

私も同じような経験しましたよ!

13日目くらいに卵胞チェックして、まだ大きさが足りなくて、4日後くらいにもう一度受診したら、卵胞が白いモヤ?がかかったような、ぼやけてる感じになっていて「今回は排卵しないね〜黄体化未破裂卵胞だね。今週期は諦めてね」と言われて、めちゃめちゃショックでした〜💦でも、妊娠してました!!(まぁ、私はその後化学流産となってしまいましたが…)

エコーで見たのは排卵した直後の卵胞だったのかな〜と思います!

• みい

みい

まさに‼︎それ‼︎
    エコーでうまーく…黒い影が見えなくなってしまい😱
    白いモヤになってて…😵2日前はしっかり映ってたのに😫
    先生も一生懸命で…3〜5分ぐらいエコーで探したのですが…
    ハッキリと映らず…

あやさんも同じ経験をされたのですね😣回答ありがとうございます💦
    色んな経験をされたのですね😭
    お互い未来のベビーを信じて✨
    がんばりましょ💕

• 5月30日

微妙とか言われたら不安になりますよね😢また次の周期まで長いですし
私も前回は先生が、ん~と悩んでました💦

画像見ると上がってますし明日以降も高温で続くといいですね😊❤️

• みい

みい

そーなんですよね😣微妙とか…わかりにくいなぁって悩むと不安になっちゃう😱

とりあえずは高温期にはいった感じなので様子を見ます😫

• 6月1日