※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
ココロ・悩み

妊娠中で一人暮らしの方、夜になると寂しく不安で眠れない日々。同じ経験の方いますか?

一人暮しで妊娠中の方いませんか?
旦那が留学中であと2ヶ月は帰ってきません…
夜になると無性に寂しくなって、何がって訳ではないのですが不安で不安で仕方がないです。
毎日あまり眠れず朝を迎えます…
一人でいる事が怖いです。
同じような方いませんか?

コメント

まれ

うちは出張でよく1ヶ月ほど行ってますが
いない方が楽だなーと思います😅
今の間に遊んだり好きなことして
楽しんだ方がいいですよ❤

• ここもこ

ここもこ

今はこんなに会いたい、寂しいと思っていても帰ってきたら、いない方が楽と思う日がくるんですかねー(笑)
    今を、楽しんでおきます☺

• 5月30日
おちび

妊娠中出張で旦那がいないことしょっちゅうありました。
不安ですよね(´·_·`)
私は実家もかなり遠く、友達も知り合いもいない中だったし、冬で外にも出られず、暇だし辛かったです。
もし何かあった時誰にも頼れないしで怖かったです(>_<;)

• ここもこ

ここもこ

分かってくれますか…(>︿<。)
    何かあったらと思うと本当に怖いです。

• 5月30日
  • おちび

おちび

不安ですよね><
    何かあった時に子育て支援タクシーみたいなのがあると思うのでそれに登録しておくと良いかもしれないです!
    マタニティ生活もあっとゆう間に終わると思います!
    今しかできないことやって過ごしてくださいね(*´ω`*)

• 5月30日
わか

私も結婚して2年はお互いの仕事の都合(研修で旦那が遠方に行く)で別居婚でした。
でも、2年目に入った頃に妊娠してしまい…結局、生まれてから一緒に住み始めました。

つわりの時やお腹が大きくなってきた頃に、弱音を聞いてもらったり、ほんのちょっとしたことを頼む相手がいなくて、精神的に不安になることもありましたが、誰にも束縛されずにテレビを見たり昼寝をしたり出来るのも今だけと思って、自由に過ごすことにしました。
友だちと会ったりもまめにしてました。
夜は出来るだけ早く床に就いて、お腹の子に話しかけてました。
妊娠中は寝付きも悪くなるし、なかなか眠れないこともありましたが、そういう時は子ども服とかベビーグッズとかネット検索して時間潰してました。

• ここもこ

ここもこ

一人で過ごせるのは今だけ、と思ってポジティブに過ごさないとだめですね!
    眠れない時は、産まれてくる赤ちゃんの事を思って過ごしますヾ(*´∀`*)ノ

• 5月30日
ざくろ

旦那は海外出張が多く、私も一人暮らし状態でした(>_<)
寂しさはありましたが、正直妊娠中は仕事に一生懸命で、帰ってご飯の支度や家事がしんどかったので一人で楽でした(^_^;)

一人で万が一のことがあったらいけないので、近しい友人に何かあったらお願いと頼みました。旦那も会社の上司や仲良い同僚に話して、私に連絡先を教えてくれていました。夜中動いてるタクシー調べたり、少しでも不安のないようにしてましたよ(>_<)

子供産まれたら中々一人になることないですから、今のうちに満喫した方がいいですよ!
お母さんの不安は赤ちゃんに伝わるって言いますからポジティブにマタニティライフ楽しみましょ♪

• ここもこ

ここもこ

励ましてくれてありがとうございます(๑✪ω✪๑)
    確か子供ができたら、一人になれる時なんてないんですよねー。
    満喫します!
    赤ちゃんに不安が伝わらないようにしないとですね。

• 5月30日