※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

車の買い替えの目安は何年乗ったかや走行距離などがあります。メンテナンスやリセールを考えると、乗り換えるタイミングを検討することが大切です。

みなさん車ってどのくらいで買い替えますか?
何年乗ったら、何万キロ乗ったらなど目安はありますか?


日産の軽自動車 新車で買ってもうすぐ3年。
トヨタのSUVを新車で買ったばかりです。

メンテナンス費用やリセールの事を考えるとどのくらいで乗り換えたらいいと思いますか?
乗り潰すのが一番お得ですかね?

コメント

ザト

いまは古くなっても車検が2年ごとなので、特にいつまでに、というのはない気がします💦
ただ、中古車を買う人はだいたい10年未満の車を選んでいる印象なので、売ってお金にしたいということであれば、そのくらいを目安にするのが良いと思います。
我が家は買い換えたいと思った時が替え時と考えているので、期間は1年なのか10年なのか…わかりませんw

はじめてのマママ🔰

五年でもうすでに10万キロ超えています。
買い替えは取り敢えず故障するまで乗ってもらうつもりです😅
まめにオイル交換とかしてメンテナンスはバッチリしているのでまだまだ乗れそうです♡
ディーラーの店員さんは車検前に購入を勧めてきますがそんな高い買い物すぐに出来ないのでガマンします。
ちなみに購入する時はローンなんか組まずに一括で購入します。利息取られるのが馬鹿らしいので😄

deleted user

旦那は3年目の車検の度に乗り換えてますよ!
車で走るのが好きで1年で2万キロペース💦
3年で6万キロは走ってしまいます💦
なので少しでも下取りが高いうちに売ってそれを基に次のを新車で一括購入してます😂
どんなに型が新しい車でも走行距離いっちゃうと下取りも安くなっちゃうので
少しでもまだ値がつくうちにって感じです。
うちの旦那はディーラーからしたら良い鴨にされてます。

まま

乗りつぶします( ;´×`)
前の車は中古購入でしたが、14年落ち15万キロ走ってました!
縁があったので、乗り換えましたがまだ乗るつもりでしたね。

5ak1

うちは夫婦とも車が好きなので5〜6年以内に買い換えます!
ただ、新車だと経費で落とすのに6年かかるので6年乗ります。。。