※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

体重が減って心配。息子は元気で運動量が多い。食事が足りていないかも。おかわりしてもいいですか?

4月に体重を測って8.9キロでだいたい1カ月後の5月に8.2キロで今日ショッピングモールに行ったので測ったら7キロ台になってました…(;´д`)
ちゃんと計れてなかったのかも知れませんが…。。
ご飯も3食モリモリ食べてるんですが、もしかして足りてないんですかね…(;´д`)
おかわりってあげてもいいんですかね!?
心配になります。。
ちなみに息子はすごい動き回る子で運動量ははんぱないです!!

コメント

deleted user

娘も体重測ったら痩せてました😓💦💦
ご飯の時はあまりにもしっかり食べるので、間食を無くしたんですが無くした途端痩せました😭💦
娘もよく動くので、また間食再開したら徐々に元に戻りつつあります😅

  • hrk

    hrk

    返信遅くなりすみません…。
    娘さんはよく食べてよく動くからきっと消費しちゃうんでしょうね♪
    今日からおやつもあげて、ご飯もたっぷりあげて体重増やす事を目標に様子見てみます(о´∀`о)
    ありがとうございました♪

    • 5月31日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も運動量すごいのでご飯もかなり食べます😹😂
身長は伸びてるのに、体重はほぼ増えないかたまに減ってるときもあるのでおかわりあげてもいいと思います🐶🌟

  • hrk

    hrk

    返信遅くなりすみません。
    今日からご飯を多めにとおやつをあげるようにして様子見てみます(о´∀`о)
    やっぱり運動量すごいと体重減りますよね…(;´д`)
    うちは汗もすごいのでかなりの運動量です!!

    • 5月31日
ぴっぴ♡

ポチャポチャしていた子が歩くようになったら、痩せたって話が身近であります!!
問題ないと思います(o^-^o)

  • hrk

    hrk

    返信遅くなりすみません!!
    うちの子はポチャポチャではないので減ったことが心配で…。
    今日から3食多めにとおやつあげるようにして様子見ようとおもいます!!

    • 5月31日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    わが子も1歳のとき9㌔ぐらいでした💦わが子は運動量が多いのに全く食べないし、寝ないしで悩んでます(>_<)

    だけど、まだミルクを飲んでいるので、体重は何とか保ってます(((^^;)

    • 5月31日
母です。

おかわりガシガシあげますよー!!!(*´∀`)(笑)

  • hrk

    hrk

    返信遅くなりすみません!!
    ガシガシあげてるんですね~(о´∀`о)
    うちもガシガシあげてみようと思います( ̄^ ̄)

    • 5月31日
はなつな

離乳食の他に10時15時にパンやおにぎりやバナナをあげると良いと思います(^-^)
軽食をおやつタイムにあげることは推奨されてますよ。
うちも減りはしませんが、8.3キロから一向に増えません^_^;
離乳食もとても食べるのに不思議ですが、1歳の健診のときに、1日5食あげてと言われました。
蓄えがあるなら少々減っても気になりませんが、7キロ台はちょっと心配ですよね💦

  • hrk

    hrk

    返信遅くなりすみません!!
    たまにおやつにバナナとかはあげてたんですが…
    毎日おやつあげてご飯も多めにあげて様子見ようとおもいます(о´∀`о)
    計り方が悪かったのかもしれませんが、減ってるのは心配で…。
    体重増やす事を目標に頑張ります(о´∀`о)

    • 5月31日