※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

産後ダイエットについてです!少し長文かもしれないです😂産まれて落ち着…

産後ダイエットについてです!少し長文かもしれないです😂産まれて落ち着いたらすぐ仕事に復帰しようと思ってるのですが、妊娠前にストレスなどで8キロ太りました…。そこから妊娠が発覚し、152センチの48キロスタートです。今60キロ前後を頑張ってキープしてる状態です…。妊娠が発覚しての太り自体は12キロなんですが、仕事を復帰するのに20キロも落とさなければなりません😭😭母乳などで勝手に痩せたという方がちらほら見かけたりはするのですが、妊娠前に8キロ太っているのでその8キロをどう痩せようか必死に悩んでます…。先生に体重増加を毎回毎回言われていたので全部歩き行動でしていたらこないだの検診で逆に安静してろと言われちゃいました…。下半身に肉がつきやすい体質なので、とりあえず産後は下半身が痩せたくて仕方ないです…。なにか少しでも痩せた方、方法があれば教えて下さい!!

コメント

m-t

妊娠前40キロ
現在60キロ
まず産後1週間で55キロまで落ちると思います。
食生活に気を付け
和食メイン・間食100カロリー以内にしたら1ヶ月で更に5キロ(合計10キロ)は落ちます。

もんだいはここからですね。
あと10キロは2,3ヶ月かかると思います。
とにかく歩く、カロリーをきにする、水分をとる!ですかね。。

• aya

aya

コメント有難うございます!
    分かりやすい回答を有難うございます😭

なるほど!頑張ります有難うございます!m-tさん産後は筋トレなどはしてないですが?

• 5月30日
  • m-t

m-t

私は筋トレの前に体重を落とすのが優先ですね💦
    ストレッチ程度しかしてないです。。
    あと10キロ痩せたら筋トレも始めたいです✨
    お互い頑張りましょう🎵

• 5月30日
ちーちゃん

わたしは妊娠で11キロ太りました!
産後1週間で4キロくらいしか減ってなくて、なんでかなー?って思ってましたが今は10キロ減まできました。
母乳とミルク混合なのでみんなよりゆっくりペースでありますが(°_°)
あとは産後にめっちゃたっぷりフルーツ青汁を飲み始めて、快便になって体重の減りが加速しました!

• aya

aya

私も便秘なのでフルーツ青汁など聞きそうですね!産後是非試してみたいです😳有難うございます!

• 5月30日
みー

私も産後3ヶ月が勝負❗️と勝手に決めて、ルームバイク買って、赤ちゃんが寝てる時にしてました😅赤ちゃん抱っこしてスクワットとかもしてました。
でも、産後疲れと重なって、数回発熱、+乳腺炎でまた発熱し、あまり続かなかったです。骨盤ベルトはずっとしてました。
ところが、本格ダイエット止めて、産後6ヶ月頃から急激に痩せました。

結局、妊娠前より細くなりました😊
私も妊娠中に17㌔増えたので、約1年間で19㌔は減りました〜💓
でも、運動は予想外に体力消耗するみたいなので、特に今から暑いですし、気をつけてやってくださいね〜❣️

母乳もあるので食事をヘルシーにして、骨盤ベルト締めてたら自然と痩せると思います。赤ちゃん抱っこしてたら筋肉も付きますし、
無理せず頑張って下さい〜😍

• aya

aya

私も今産後3.4ヶ月には痩せて仕事復帰する!!と勝手に決めてます(笑)
    疲れやすいので産後疲れ心配です😱

19キロ!?私の理想の体重減少です(笑)
    骨盤ベルト買ったので産後すぐつけたいと思います(笑)抱っこしながらスクワットいいですね!頑張ります有難うございます😍

• 5月30日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私の場合は、妊娠時か50キロ、つわりで3キロ落ちてそれから出産時が57キロでした。…緊急帝王切開で入院中は絶食があり、重湯などで退院時は50キロに戻り足もガリガリでした…1ヶ月検診も体重をキープしてましたが、母乳が出る様になり食欲も増して噂の完母だと勝手に痩せるのを信じてお腹空くたびに間食…の結果、出産後2ヶ月の時にはプラス4キロ😱
食べるだけ吸収します…😭それから間食を少し気をつけて、今は53キロに戻りました…まだプラスですが😩

骨盤矯正からはじめてます。
急なダイエットは母乳も止まるので。産後はまごわやさしくって言う…豆類、ごま、和食、野菜、魚、後は…忘れちゃいました😩なんかに書いてましたよ👍適当でごめんなさい🙇
私はあまり無理してません🍚

• aya

aya

完母で勝手に痩せると聞くと甘えちゃって食べちゃいますよね(笑)生まれて落ち着いたら骨盤矯正は定期的に行こうかなとは思ってます!和食とか良いって聞きます!有難うございます😍

• 6月4日