※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

白血病を心配している女性がいます。最近、39℃の熱が続き、食欲がなく、体重が減少しました。学校から帰ると足が痛いと泣き、口臭も気になります。病院に行くべきか、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

白血病ではないかと心配です。

先週1週間、39℃の熱からはじまり
その後ずっと微熱が続いていました。
小児科には2回行っており、アデノなど3つの検査を
しましたがどれも陰性で、風邪だと言われました。
抗生剤をだされ、熱がでることはなくなったのですが
食欲がいまいち戻りません。
毎朝お腹が気持ち悪いとも言います。
体重も2キロ減りました。
学校に行き始めた今週頭から、夕方
家に帰ってきてからは足が痛いと大泣きします。
4歳ぐらいの時から成長痛があったので
それかなーとも思うのですが心配で、、、。
あとは口臭も気になります。
調べてみると白血病の症状にもあり不安です。
ただ口臭も前々から臭いがちだったし
咳鼻水で口呼吸なことが多いので
そのせいかなとも思います。

同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
病院に連れて行くべきでしょうか?
病院に行く場合はいったん小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない間にあざできたり、鼻血出たりありますか?後口内炎できたり
白血病ならそういう症状もありますよ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    調べたらそれもたくさんでてきたので心配していましたが、あざ・鼻血・口内炎は今の所どれもありません。

    • 5月21日
ママリ

我が子と同じ症状です!

血液検査はされましたか?
うちは血液検査をしたので、飛び抜けて高い、低い数値はなかったので、大きな病気ではないと思うのですが(川崎病?と疑った事もありました)
ただ、うちも口臭がすごくひどくて💦

一つ、歯磨きをしたら、血が出た事があって、え😰と思ったんですけど、
歯茎から出ていたっぽく、口内炎かなぁと…

原因不明の熱は、心配ですよね💦
今日、うちは再診で病院いってきます

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じ症状だったのですね💦
    抗生剤3日飲んでそれでも熱が下がらなかったら、色々と検査しましょうとのことで、血液検査はしていません。
    それもあって、熱は下がったものの心配で😭

    白血病だと出血も怖いですよね😭
    お子さんはまだ熱などの症状でてるのでしょうか😢??

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    いま病院行ってきました。
    アデノか、EBウィルス?だったかもねと言われました。
    今日熱が上がらなかったら、登校はできるようですが…

    いつもと違う口臭が気になってます💦
    が、我が子の場合は、血液検査をして、そこでの異常はなかったので🤔

    お子さんも、熱は下がっても気になれば、受診されてみてください!

    • 5月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    後から発覚するパターンもあるのですね💦
    今日は熱なく元気に登校できてることを願います🥺

    うちもまだ口臭は気になりますが、昨日は熱もなくだいぶ食欲もあったので、いったん保留でまた熱が続くような時には受診してみようと思います😭

    コメントいただきありがとうございました🥺

    • 5月22日
ママリ

コメント失礼します🙇‍♀️

今一年生の息子が全く同じ経過、症状で心配しています😭
その後息子さんの体調はいかがですか?😢

抗生物質を飲んでからしばらく食欲も戻らず足が痛いと泣いて…😣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    心配になりますよね😭💦
    うちの子も抗生剤終了後、食欲なく足も痛がってましたが、徐々に食欲は戻ってきました!
    でもまだ本調子ではなさそうです💦

    足の痛みに関しては、2〜3日ほど夕方から寝る時だけで朝には治っていたので、おそらく成長痛だったのかなと思います💦

    ママリさんのお子さんも何事もなく良い経過を辿れることを願います😭✨

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお返事ありがとうございます😭
    本当に経過から現在の状況まで似ていて、ついコメントさせていただきました😣

    溶連菌をこじらせて血管炎になり入院経験があるのですが、その時も関節痛がひどかったので😵‍💫
    息子さん少しずつ回復してきたとの事で本当に良かったですね😢✨ 

    子どもの事となると心配になりますよね😭

    • 5月26日