※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

3階建ての一軒家でラブラドールとヨーキーを室内飼育中。赤ちゃんを迎える準備で注意点を知りたい。赤ちゃんの部屋とベビーベッドの配置について教えてほしい。

室内で犬を飼ってる方いますか??

我が家は3階建ての一軒家でラブラドールとヨーキーを室内で飼ってます。

2匹とも家の中で排泄します。
ヨーキーは昼間誰かがいてる時は2階リビングで過ごしてて寝るときはケージで寝てます。
ラブラドールは各階ウロウロするし寝るときは3階の私達の布団で一緒に寝てます。
ヨーキーは毛は抜けないのですが、ラブラドールは抜け毛すごいです。

赤ちゃんを迎えるにあたって家の中でわんちゃんを飼われてる方どのような注意してますか??

ちなみに産まれるまでに、3階の一部屋を赤ちゃんと私が寝れる部屋にする予定ですが、日中は2階リビングで過ごすことになります。
2階リビングにベビーベッドを置くようにするつもりです。

産まれたては免疫もないし注意することたくさんあると思うんですけど、その辺もなにか注意とかあれば教えていただきたいです。

コメント

チャペマリ

置いといた哺乳瓶を犬に舐められて髄膜炎になっちゃった赤ちゃん知ってます(^ω^;);););)
心配で獣医さんに聞いたら、同じ空間にいるのはOKだけど、唾液は注意してって言われました〇
最近なんでも口の中にいれちゃうので、危ないです(><)

ぴ

私も1歳のラブラドール飼ってます!
いまは少し落ち着きましたが、ちょっと前は抜け毛がはんぱなくて掃除がほんとに大変でした😭

もうすぐ生まれるので、うちは家の中に専用の部屋を作ってそこに移動させました(^ ^)
ずっと家の中だとストレス溜まるので日中は庭で放し飼いしてます!

毛も赤ちゃんによくなさそうですよね💦私は毛がついた服を着せたくないのでもう家の中で放し飼いするのやめました!

ちょこ

我が家はシェルティを3匹家の中で飼ってます!
放し飼いですが、今後は赤ちゃんがいる部屋には入れないようにします✨
旦那がドッグトレーナー、私がトリマーなので、躾は完璧だし、手入れもしてるから抜け毛も気になりません😄
ある程度大きくなるまでは見せても接触はさせないです!

ありあ

うちはトイプードルが3頭います🐩
2階建の一軒家で完全フリーで、寝るときも同じ布団で寝ます。
抜け毛は全くないのですが、お互いに慣れるまでは何があるかわからないので、寝るときは赤ちゃんはベビーベッド、大人の目がないときは接触できないように気をつけようと思ってます!