※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

最近、飲み終わった後に泣くことがあり、ゲップをさせると泣き止むが、ミルクが足りないのか心配です。現在は170ml飲んでいます。

完ミです。
最近飲み終わった後泣くようになって少し様子見てからゲップをさせるんですが泣いているのでミルクを戻すときがあったり、うまくゲップが出る時と多々あります。
少し戻したりゲップが出たら泣き止むのですが、ミルクが足らないのでしょうか?
今170飲ましています。

コメント

もんすたぁ

こんにちは!
ミルクが多い、と言うことはないですかね?
飲むだけ飲んでしまってお腹が苦しくて泣く→ゲップしたり吐いたりして楽になる→泣き止む
とかかなぁ?と…。

• MIKI

MIKI

こんにちはー!
    前150の時とかもなっててそれで少しずつ増やしてみたんですけど、、
    お腹苦しんですかねー、、

• 5月30日
K

うち子も完ミで今1ヶ月半で160飲ませてます!
うちのも飲ませた後哺乳瓶とると急に泣くことあります(><)同じくげっぷ出しておしゃぶりくわえさせるとケロッとしてるので
口が寂しいのかな~なんて思ってます😅

• MIKI

MIKI

同じですね!
    ゲップしたら落ち着いて泣き止んでご機嫌になるんですけどね、、
    もうごちそうさまだよーって空っぽの哺乳瓶吸わして分かってくれるかなって思っても取るとまた泣いてしまいます、、
    やっぱりお口寂しいのですかねー、、

• 5月30日
たい

2ヶ月で170なら足りないということはないと思いました!

少し頭や上半身を起こしてあげたりしてみてください☺

• たい

たい

2ヶ月の後半だったらもう少し増やしてもいいかもしれませんが、一回に飲む量より1日のトータル量なのでそこは様子見で☺

• 5月30日
  • MIKI

MIKI

じゃー今度180飲ませて様子見て見ます!
    最近ミルク缶に書いてる回数より少なくて1日4回ぐらいしかなくて、、大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • たい

たい

1日680は少ない気もします😣
    それプラス吐き戻しもあるということなら足りてない可能性もありますね!
    ゲップがうまく出来なくて苦しかったり、ミルクが上がってきたりして気持ち悪いとかもあると思います!
    元気はありますか?

• 5月30日
  • MIKI

MIKI

朝8時ぐらいに飲むと12時ぐらいまで寝るので、、、
    最近はあまり吐き戻す量は少なくはなっているのですがたまに少し戻すんです、、
    元気は元気です!飲み終わったら機嫌よく喋ってから少し経つとおしゃぶりして寝ます!

• 5月30日