※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
家族・旦那

義理母と同居してる方に質問です(><)みなさん同居してたら夜の営みとか…



義理母と同居してる方に質問です(><)
みなさん同居してたら夜の営みとかは
どーしてますか??
私達もつい最近結婚して新婚なんですが
来月の中頃から同居です。
正直結婚する前から同居の話は出てて
ずっと私は嫌だと言っていました。
けど旦那にもお金が無いしお義母さんも
お義父さんと別居している状態なので
こっちが面倒見ないといけなくなりました。
お義姉さんも居たのですがなんとか
出て行ってくれることになり安心はしてますが
やっぱり同居ってなるとキッチンもお風呂も
全部一緒だし洗濯物とかも正直自分で
洗いたいです。
特に下着とかなんて見られたくないし嫌です。
旦那は少し落ち着いたら市営住宅でも
申し込み行こうかとは言ってますが
やっぱり最初から一緒に住むってなると
後々出て行ってもらいにくいですよね。
それに新婚生活っていう生活もないし
夜の営みも気使わないといけないのも
嫌だしストレスになります、

コメント

リエ

我が家は、一階が義実家世帯で二階が私達世帯です。各階だけで、生活できるようになっており共用なのは玄関くらいです。なので、洗濯や料理は別ですし寝室も別です。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます!
    私達は完全同居なので
    全て一緒なんですよね😢
    最初は二世帯とか考えたんですが
    お金的にも余裕が無く。
    旦那が10年ほど前に家を購入してるので
    そこで2人で住む予定だったのですが
    結局お義母さんも居ることになって。

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    大変かもですが、主導権を握ることは出来そうですか?洗濯はyukaさんがやって、料理はお義母さんとか。

    • 5月30日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですね。1度旦那にそれは相談
    して言ってもらうようにはします😢

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    上手くまとまると良いですね💦

    • 5月30日
りさっち

私も今月から同居始まりました( ̄-  ̄ )
洗濯物一緒になるのが嫌でわざわざカゴ分けたのに朝起きたら一緒に回されてたので、もう諦めました。しかもTシャツの首ヨレヨレなるし、旦那のカッターシャツはシワシワ…シワのばすとかハンガー下から入れて首伸びんようにとか無いの😑って感じです。

今妊婦なのでないですが、付き合ってる時は旦那さんの部屋で泊まったりしてたので営んでました!笑

この前同居が一生って思ったら死んでまうので、最低でも1年半!長くても2年って勝手に決めてます!笑
頑張って節約してお金貯めて旦那の実家より大きな家建てるのが夢です🏠!!

同居大変ですがうちは義父もいるのでストレス溜まりまくりですが、ストレスたまらないように頑張って下さいね☺️

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですか!ほぼ一緒ですね😅
    私もネットとかに入れて見えない
    よーにしようか考えてます😥

    私はいま妊活中でなかなか
    授からなくて😢無排卵と言われて
    ずっと病院に通ってます。
    ストレスかなーとか思ったり、、
    一緒に住みだしたら余計に
    ストレス溜まるんちゃうかなーって
    思います。

    やっぱりみなさん普通に
    仲良ししますよね(笑)(笑)

    私もこれから同居して一生
    面倒見ていかないといけないのかなとは
    思ってたんですが周りからもとりあえずは
    住んでみないとわからんし様子みて
    みたら?と言われて😅
    一応いまの旦那は家を買ってしまってる
    のでお義母さんに市営住宅とか団地に
    引越ししてもらうよーには考えてるん
    ですよね😥
    それが何年先になるかはわからないです
    けどいずれかは子どもも出来ると
    思うのでやっぱりそれまでには
    出て行って欲しいですよね。

    ちょっと質問なんですが
    どー言った理由で同居ってなったん
    ですか??😢
    私の所は旦那が借金をしていて
    お義母さんも週2二時間位のバイト
    だけで後は年金ちょっとだけなので
    お義母さんを追い出すお金も無く
    泣く泣く一緒に住まないといけない
    ことになったんですよ😢

    • 5月30日
  • りさっち

    りさっち

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    私も最初そうしようと思ったんですが諦めました😅笑 あーまたパンツ...そしてシャツとかシワシワと毎日😑こんな顔です!笑
    一応洗ってもらってるしたたんだりしてます😅

    そうなんですね😢
    早く赤ちゃん来てくれると良いですね💓
    赤ちゃんのためにも今度同居始まったらストレス溜まるから、ほんとどこかで発散してくださいね!私は親と友達に愚痴ってます🤣

    仲良ししてましたね😂
    妊娠してからは2人ともビビリなので1度もないですが😅笑

    同居の理由は、家を出てアパート暮らししてたんですが、私が美容系の仕事で立ち仕事なのと育休産休が貰えなかったので辞めました。仕事辞めてしまったので、収入が半減したので貯金できないし生活もきつくなるかもしれないので実家に戻ることになりました😅
    私はもうすぐ最後のお給料貰えるのでちょっと使って残りは家建てるため出産準備に向けて貯金に回そうと思います!

    新婚だったらそこに2人で住みたいですよね😭そしてゆくゆく子供もって感じの夢を...笑
    住んで三日ぐらいしたら本性が分かりますよ🤔笑
    お義母さんには悪いけど、やっぱり他人は他人なので私はある程度距離ある方がいいなって思います🤔うちの義両親はけっこうプライベートゾーンまで入ってくるので...私にはその免疫ないので唖然とするばかりです😂💦居てくれるとなんやかんやで、助かりますが正直、雑なところもあるのと帰ってきても手も洗わんし家もホコリだらけ...いろいろと重なってるので子供も見て欲しくないです😵笑

    • 5月30日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    いえいえ😉
    やっぱり途中から諦めるんですかね(笑)
    シワシワとか嫌ですね。😢

    はい😭
    半年ほど前から妊活はしてるんですが
    なかなか授からず。
    普段でもストレス溜まるのに絶対
    同居なんかしたら溜まりますよねー(笑)
    私も今から親と友達に愚痴ってますよw

    うちらは気にせず仲良しするかもですw

    そーなんですね😢
    やっぱり貯金は大事ですよね(><)

    新婚生活って言う夢の生活もないし
    なんか考えるだけで
    分からなくなってきます(笑)
    子どもが出来たら余計に
    義理母が面倒くさくなりそーな(笑)
    普通に家に遊びに行くのとは
    違いますもんね(笑)
    四六時中一緒になるから本性は
    見えてくるはず(笑)

    確かに他人ですもんね😅
    お義母さんも結構出かける度に
    どこ行くの?って聞いて来ますよ(笑)
    あんまり聞かれるのもしんどい
    ですけど。

    それは嫌ですね😭😭

    • 5月30日
  • りさっち

    りさっち


    なんか洗ってもらってるし文句言うのもなあって思ってます( ̄-  ̄ ) 私も几帳面な方ではないですが、そんな私でも気になるので相当でしょうね😶💦
    あと、ご飯作るのとかも迷いました、夜は義母が帰り遅いので基本私が作ってます😅
    いろいろと役割分担どうするか決めないとですね😅✊🏻

    私の友達も1人目がすぐ出来たのに最近2人目欲しいけどなかなか授からなくて...って子が多い気もします😢
    私達も授かった時は2人で暮らしていたので多少のストレスはあったとは思いますが、タイミングがピッタリだったのかなと🤔笑
    焦りすぎもストレスになると思いますので、リラックスするのがいいかと思います😊なんか偉そうな事言ってすみません😭


    お金はやっぱりあるに越したことはないです😵🙌🏻ほんま独身の時にもっと貯めとくべきやったなって2人で話してます😅笑
    私達はこれから家欲しいとか考えてるのでお金がいくらあっても出ていく一方で...


    やっぱり孫フィーバーがやばいらしいですよ😅笑 友達が言ってました😨同居じゃなくても今週末泊まりにおいでとか、今から〇〇(孫)に会いに行くね💓とか...
    同居となると何食べさせられるか分からないですしほんと恐怖ですよ😭😭私はこの先不安です…笑

    あ!!それ分かります!
    どこって言ったところで...って感じですよね😅たまに私も連れていって〜♪とか言って旦那さんと2人で出かけようと思ってたのについてくる時ありますよ😵
    内心「おい、空気読めよおばさん...」って思ったりすることもありますが言えないですよね😑🌪
    まあ、一緒に行ったところで別行動ですが!笑

    • 5月30日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    まぁそこは一応って感じですよね(笑)
    それも迷ってるんですよ😭
    やっぱりキッチンは一つしかないし
    キッチンって女の人のテリトリーと
    ゆーか😂(笑)
    あんまり触れられたくない所じゃ
    ないですか😅だからご飯はお義母さん
    とか洗濯物は自分って感じにしないと
    後々ややこしくなりそーで(´×ω×`)

    せめて同居する前に妊娠しとき
    たかったですね😢
    同居してからだと余計に気は使うし
    神経使うし😥それを考えすぎて
    余計にストレスで排卵もしなく
    なったのかなーと思って😢
    いえいえ!全然大丈夫です😌
    ありがとうございます😭

    いまは旦那も借金があるし
    自分の収入も少ないから貯金と言う
    貯金ができなくてとりあえずは
    500円貯金とかはしてますねw
    せめてフォトウェディングとか
    二次会とかはしたいんでね😢

    それみなさんめっちゃ言ってますよね😥
    自分が出産したら初孫になるから
    余計に怖くて、、(笑)
    いま旦那の家で犬も飼ってるんですが
    あれこれ食べさせてめっちゃぶくぶく
    太ってて😅なんでお年寄りって
    何でもかんでも食べさせるんですかね😅

    お義母さんなんか毎回ですよ!!
    連れてってまでとは言わないですが
    どこ行くん?何しに行くん?の
    一点張り(笑)(笑)
    どこでもええやんーってなりますw

    一緒に行っても歳やから足痛いとか
    言われても困りますしね😅😅

    • 5月31日
  • りさっち

    りさっち


    夜ご飯も8時9時とかなるのでほんとはもっと早く食べたい😢笑
    キッチンはほんとテリトリーですからね〜
    人の家やし使い勝手は悪いですが…
    野菜が全く出てこないので野菜メインでオカズ作ったりしてます😵何もかもに塩コショウ振るし味濃いんですよね😵
    しかもその野菜が冷蔵庫にないって言う...
    買いに行くのもお金もらってないし...どうしようって感じです😅


    赤ちゃんまだなん?とか心無いこと言われたらそれもまたストレスなりますしね😢😢
    もう同居が、二週間後くらいからスタート何ですね😭💥
    同居も住んでみたら案外大丈夫やんって事もありますし、考えすぎ注意ですよ!welcome 赤ちゃん👶🏻💓

    そうなんですね〜💸
    私も働いてる時1年目からずーっと500円玉貯金してました😊やめる頃には満タンなりました🌼.*
    ドレス着たいですよね👗✨
    女性の夢と言いますか...🤔笑

    私達も両家初孫なので恐怖ですよ〜😨💔
    義実家にも犬いて義父が口移しで人間のご飯あげたりとかするのでそんなん見てたらうちの子にもされるんちゃうかとか思ってしまって、私は義両親にも無理な事は無理って言ったりするのでそんな事したら実家に帰るって言おうかなと思ってます!!笑

    ほんと聞いてどうするん?って感じですよね😅
    私は今日〇〇行ってきて服買ってきてあげたよ〜とかありがたいですがけっこうピチピチ😑🙌🏻笑 ありがた迷惑です...笑

    • 5月31日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    多分私の所も旦那仕事終わるの
    7時とか8時前やから
    ご飯もそれくらいになるんでしょうね😅
    それまでお義母さんと2人で待って
    食べとくのも嫌ですし😥
    もし自分が逆だったらキッチンとか
    あんまり触られたくないですもん(笑)
    結局揉める所はお金💸ですしね😢

    それは言われないんですけど
    排卵の事とか病院行ってるのとか
    めっちゃ聞かれて😅
    そこまで子どもの事は言わないと
    思うんですが😥
    旦那も言うてたんですがお義母さんも
    昔お義父さんの所で同居してた事が
    あったみたいなので自分が嫌な思い
    してるから最低限は分かってると
    思ってるんですが(><)
    いまクロミッドと言う排卵の薬飲んで
    頑張ってます😢😢

    500円でも満タンなったら30万って
    貯金箱に書いてたので頑張ります👍
    ドレス着たいです😞
    まあ周りの友達もあんまり結婚式
    してる子は居ないですが
    新婚旅行とかはせめて行きたいかな😢

    自分の所の親は孫出来てもそこまで
    溺愛はしないと思います(笑)😅
    お義母さんの方がどーかなって
    感じですね😞

    口移し😳!それは嫌ですね😢
    確かに自分の子どもにされてたら
    それはやめてってなります(笑)
    旦那にも実家は別に月2.3回は
    帰ってもいいよって言われてるので
    そこだけは安心ですね(´×ω×`)

    自分も住みだしたらそーなるんかな(笑)
    服買ってこられても趣味も
    ありますもんね(笑)

    • 5月31日
  • りさっち

    りさっち


    旦那さん帰ってきたら2人で先食べたりしますが、基本義両親と4人で食べることが多いですね〜😅嫌な時は自分の部屋にこもります!笑 食費とか光熱費とかもアパート暮らしより安くて済むので助かりますが...
    のちのち文句言われたら嫌なのでやりくりしてちゃんと渡してます😅

    そうなんですね😓
    いちいち聞かれるのもストレス溜まりますね😢
    やっぱり嫁姑問題はどこの家庭でもどの年代でもありますよね🤔自分も嫌な思いされてるのであれば、理解あるのかもしれないですね😊うちの義両親は同居とかしてないので私の気持ちは全くわからないと思いますが...笑

    満タンなったら貯金箱めちゃめちゃ重たくなりますよ😁嬉しい重みですが✨
    そうなんですね💒👰🤵
    是非親族だけでもいいのであげて欲しいです💓式も旅行凄く楽しかったので✨


    産まれたら変わると聞きますしまだ分からないですね🤔😓豹変しないことを願います(⊙⊙)!!! うちの義両親はたぶん無理です!笑
    妊娠する前から孫の話してたので😵

    産後は実家にいようと思ってますが早く家を建てて義実家にいる時間を少しでも短くしたいです😅そしたら毎日のように不安に思うことも無くなりそうなので😓

    今回は無地のTシャツだったのでホッとしましたが、柄物やったらどうしようかと思いました😭

    • 5月31日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    お返事遅くなって
    すいません😢
    そーなんですね😣
    私もそーなったら自分の部屋に
    こもってまうかも(笑)(笑)
    確かにそーですよね!!
    でもいまお義母さんは旦那と
    住んでますが家賃も光熱費も
    払ってないみたいですよ😅
    なのに昼からお酒飲んで寝て夕方
    起きてご飯作ってって感じらしいです。
    いまは私はひとり暮らししてるんで
    私の家でご飯食べてるんですけどね😅
    一緒に住んでってなったら食費も
    出して貰わないといけないし
    そこはしっかり決めないとですよね😭

    別に聞かれる分にはいいんですが
    何回もはやめて欲しいですね(笑)
    私の周りもみーんな言ってます(笑)
    姑の愚痴は、、🤔(笑)
    まぁ理解はしてるけどそれで嫌なこと
    してきたり言ってきたりしたら
    相当やばい人ですよ(笑)(笑)←
    少しでも理解はしてほしいですよね。

    重くなるまで頑張って貯めます👍
    結婚式などは別に友達呼ばなくても
    いいし身内だけでも充分だと
    思ってるので😞
    友達とか呼ぶのは二次会かなーと!
    やっぱり人生1回きりやし
    結婚式は特に若いうちに挙げたいです。
    私はまだ24ですが相手が36になるので
    まだまだ時間はありますがせめて
    30歳までには結婚式はしたいかなーと。
    自分の親もいつまでも元気ではないし
    やっぱり自分の晴れ姿は見て
    もらいたいんでね😢

    そーですね(´×ω×`)
    まだ妊娠もしてないからなんとも
    言えないですが😅

    私も産後は実家に帰ろうと思ってます(笑)
    絶対自分の家で2人とお子さんだけで
    なにもストレスなく住みたいですよね。
    自分の夢もそれですね。
    とりあえずは幸せに暮らしたい、、(笑)

    柄物とか最悪ですね。(笑)

    • 6月1日
  • りさっち

    りさっち


    返事遅くなってすみません😥
    基本リビングでゴロゴロさせてもらってますが、義両親帰ってきてご飯の準備してって感じです(-_-)

    お義母さんそんな感じやったら一緒に住み始めたらyukaさんがご飯作ったりするんですかね😅ほんと一人増えると食費とかもかかりますしね😥一応私達も二人分払ってますよ(´×ω×`)

    ほんと何も知らなくてやっちゃうとかやったら仕方ないですけど、知ってて嫌なことするとか神経疑いますよ😱笑

    旦那さん年上の方何ですね☺️
    去年挙げましたが結婚式はほんまプリンセスなった気分なりますよ🤣笑
    式挙げるって親孝行のひとつですよね😊!
    貯金箱満タン頑張って下さいね✌🏼💛

    産後は実家が1番落ち着きますよね←たぶんですが...
    無事赤ちゃん来てくれることを願ってます💓💓

    • 6月2日
けんちゃんマン

結婚おめでとうございます。

いまは別居ですが新婚当初2年間完全同居していました。
夜の営みについては普通に自室ででしたよ。
部屋を二つもらっていて割と大きなお家でしたので気にならなかったです。
確かに出ていくタイミングに迷いますね。
何年ときっちり決めたらいいと思います。

同居は旦那様が全世界を敵に回しても質問主さまの味方でなければ成立しないことを旦那様にしっかりしっかり心に置いてもらうことです!!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    ありがとうございます😊
    2年間ですか(´×ω×`)
    部屋もそこまで大きい部屋では
    無いので(笑)
    お義母さんに出ていって貰わないと
    いけないのでそれを決めないと
    ですよね😥

    旦那はどっちの味方に付くとかは
    ないとか言うてて。
    どっちかが間違った事言ってたら
    それは言うって言ってました😢
    でも自分の味方ではいてほしいですね。

    • 5月30日
いちご

私も結婚してすぐ旦那の実家にいます。私たちの生活スペースはキッチンはさんでるので夜の営みはそこまで影響ないですが…💦

完全同居なので、すごくきをつかいます。お互い様ですが。けど、ストレス溜まります😔
私たちはお試し同居だったのですが、向こうがもう同居だと思い込んでて、アパート出たいなという話がでただけで、一回同居した人が出て行くとご近所さんに悪く思われるだの、面倒見てあげたのにだの、、、はあ?って感じです😣
なかなかでるのは難しそうです!

最近、でたくてでたくて旦那にアパート出ようと毎日言ってます。旦那もようやくわかってくれたのか、考えてくれてます✨

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    一応三階建てで旦那の部屋が3階
    なので物音が響くかなーと😅

    やはり気を使いますよね。
    ストレスも溜まるし😥
    最初にお義母さんに私と住むの
    嫌じゃない?大丈夫?って聞かれて
    そんなん嘘でも大丈夫ですって
    言うしかないですよね😢

    最初は様子みて住んでみて
    相談したらいいですよね。

    • 5月30日
mama♡

私は義父母と同居しております。
義父が病気で倒れたために同居になりましたが、同居をする前にどこまで生活に足を踏み入れていいか分からないから、事前に話し合いの場を設けてもらい、洗濯や食事は別で、光熱費は折半でやりくりするようにしています。
うちは、二世帯住宅ではないので、部屋を分けてもらって、台所を共有で使っています。
夜の営みは、うちは主人の部屋が扉付きなので、寝静まってから仲良ししてます!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですね😢
    私のところはお義母さんとお義父さんが
    仲悪くなって別居状態です。😥
    それでいまの旦那が10年程に自分で
    家を購入したのですがそこで
    お義姉さんとお義母さんで住んでた
    みたいで。
    結婚する時は出て行ってもらうつもり
    だったのですがお義母さんは全然そんな
    感じもないしお義姉さんも自分の事しか
    考えてなくてひとり暮らしする頭しか
    なくて。
    私の旦那が今年36になるので
    お義姉さんは38になります。
    もーいい歳なのに結婚もせずずっと
    実家暮らしやし。少しはお義母さんと
    住もうかって言う意思を見せて
    欲しかったですね。
    仲良しはもう音を立てずにするしか
    ないですよね😅(笑)

    • 5月30日
  • mama♡

    mama♡

    ご主人が購入された家なら、ご主人にも協力をお願いしないといけないと思いますね。
    誰の味方というよりは、yukaさんのお気持ちを察してあげてほしいですね。

    • 5月30日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですよね😢
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • mama♡

    mama♡

    一度、ご主人と話する時間を作ってみてご自身のお気持ちを話すと良いと思いますよ!
    主導権を握るよりは、うまく分けられる方法がきっと出てきます!
    ストレスになることも多々あると思いますが、ご自愛いただいて無理せず過ごしていけたらいいですね!

    • 5月30日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    はい!ありがとうございます😭
    相談してみます、、!

    • 5月30日
もえ

結婚してすぐ義母と義妹と同居です。
朝ご飯、昼の弁当は
義母が義妹との二人分作って
私は自分の分と旦那の分!
洗濯物も上記と同じ。
夜ご飯は義母か私の
作れる方(仕事の関係とか)が
4人分作ってます。
夜の営みは、多少音とか
遠慮がちにしてましたが
最終的にはあまり
気にしないで行ってました(笑)

キッチンと洗濯機の使用時間を決めて、それぞれ使ってますが平日の朝はぶっちゃけ、きついです(泣)

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    私もお義姉さんが居たのですが
    さすがに出ていってもらいました。

    最初から分担しとかないと
    後から言われるのも嫌ですよね。

    でも結婚して子どもも欲しいから
    仲良しするのなんか当たり前です
    もんね(笑)
    気使ってるだけでストレス溜まりそー。

    みなさん色々な思いがありますよね😢

    • 5月30日
りぃたろ

義両親と同居してます。
お義父さんは単身赴任中なので月に1.2回帰ってくるかどーかなので実際のところお義母さんしかいません。
私は特に洗濯とかもこだわりないのでほぼやってもらってます😅はたからみれば何もしてない嫁です...💧
私も旦那も貯金もないので、ちょっとずつ貯めていずれは出る予定です。もうすぐ子供も産まれるので、1年くらいを目処にしてますがどーなることやら。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    私の所はまだお義父さんが
    居てないからわからないですが
    やっぱりお義母さんって嫌ですよね😥

    やっぱりみなさん1年くらいですよね。

    • 5月30日
ぽにょ

同居、気が重いですね💦
私も義母のみ同居しています。2階に義母、主人、私の部屋があり、寝室は義母の部屋と隣です😭⤵️

友人から夜の営みについてはよくどうしてるの⁉️と聞かれましたw
そーっと…言ってます。笑

キッチンもやはり同居はめんどくさいですね。
物の置き方とか使い方。
生活用品に関しても、3人大人+乳飲み子でこんなストックいらないでしょ。とイライラしたり。

下着も見られたくないですよね。
普段リビングで室内干しですが、私は自分の下着は自分の部屋に干します。
義母は全く気にならないみたいですが。。。


最初はホントにすごく気を使うし、お互い休みが重なると🏠にいたくなかったです。(今でもですね!笑)
もし同居しなくても生活出来そうであれば、ホントしない方が良いなと私は同居してみて思いました💦

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😢

    部屋隣同士は嫌ですね(><)(><)
    私の所はお義母さんは2階で
    旦那の部屋は三階にやるので
    まだ営みは大丈夫かな😅(笑)
    でも音とかよく響くから
    心配ですね😢

    やっぱりそーですよね😭
    キッチンと風呂は一緒ですもんね😫

    洗濯物もお義母さんが気にしなくても
    自分が気になりますよね😭

    やっぱり気使いますよね🤔
    戦争に行く気持ちで行きます(笑)(笑)

    • 6月3日