※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

2か月の予防接種後に、お子様がギャン泣きや熱が出ることがあると聞き、心配しています。皆様のお子様はどんな感じでしたか?

生後2か月からの予防接種についてお聞きしたいです。

2ヶ月になったので今日から予防接種が始まります。

予防接種の後は一日ミルクを与えても抱っこしても
何をしてもギャン泣き、熱が出るなどの情報を聞き
ちょっと身構えてます( ˘~˘٥ )

皆様のお子様は2か月の予防接種の後の数日間
どんな感じだったか知りたいです😊

コメント

あめりかんどっく

うちの子たちは変わった様子もなくいつも通り過ごしてますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

88unlimited88

注射射った直後は泣いてましたがそのあとは副反応なのか爆睡してましたよ(笑)

その日の夜は少し夜泣き?思い出して泣いてる感じでした(;´∀`)

ヒブとロタと4種と肺炎球菌?もう忘れちゃったけど4ついっぺんにやったときはさすがにグズグズしたっけ…

maico

初めての予防接種は両手両足に接種、ロタウイルスを口から投与しました!

接種時はガン泣きだったので、家に帰ったら初めての予防接種に疲れたのか、ずっと寝てました。

夜には少し熱がありましたが、翌日朝には熱も下がりましたよ!

何もなく、初めての予防接種が終えられると良いですね☻

ももんが

打った瞬間だけは泣いてましたが、終わってからはケロッとしてました(*^^*)
熱もなく、夜も普通に寝てくれましたよ♪
因みに、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の同時接種です✩

Pたろう

うちの場合ヒブや肺炎球菌は特に問題なくいつも通りでした!
ただロタウイルスはお腹が変な感じなのかぐずりが酷く、2.3日は機嫌が悪かったです(;_;)
副反応出ないと良いですね!!

♪

うちは四種混合の1回目の時だけ少し副反応の熱が出て夜グズグズでしたが
その他はどの予防接種でも 普段と何も変わらず でした◎

rika

3本+ロタで射った時はギャン泣きしていましたが、終わってからはケロっとしていました😄

帰ってからも特に変わった様子は無かったです。数日様子を見ましたが娘は元気で副作用もありませんでした😄

私の娘も明後日は2回目の予防接種です😄

お互いに何事もなく終わると良いですね✨