※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。メリーズMテープからMパンツに変えたけど、きつい。Lサイズは早い?寝返りでおしっこ漏れも。他のブランドも合わず、困っています。

大きめbabyのママさん教えて下さい!
オムツは何使ってますか?

5ヶ月半で8.7㌔ 65㌢ あります。

最近までメリーズMテープ使ってましたが寝返りもし出したのでMパンツに変えましたが、、なんだかきつく……😂
もうLサイズなの?!
寝返り程度だったらまだテープのほうがいいのか、、でもたまにおしっこ漏れてるし……
グーンは合わないしパンパースもムーニーも小さいし……

オムツ難民です😢

コメント

deleted user

6ヶ月健診で10・6キロありました
5ヶ月前にはLサイズパンツはいてました😊今は11キロでビックサイズです

  • koko

    koko

    大きいですね(^^;
    上の子が最近までLsizeはいてたので、、成長の違いにとまどってます、、

    • 5月30日
どんぐり

もうすぐ5ヶ月の娘がおります👶
8kg、身長64cmでパンパースのLのテープタイプを使っています!

  • koko

    koko

    やっぱり8㌔あるともうLsizeなんですねーー😂

    • 5月30日
りらら☆

娘が4ヶ月で10キロあって、新生児用、S、Mなんてあっという間に卒業でしたよ(>_<)💦

早々にメリーズのLを使ってました。

うちはムーニーかメリーズしか使ったことないですが、メリーズのほうがゆったりめだと思います😉
テープLを試してみてはどうでしょう?
さすがにパンツのLは大きいだろうし…。

  • koko

    koko

    やっぱりLですか、、Mパンツ買ったとこなのにもったいないーーけど仕方ないですね、、Lテープ買ってみます😤

    • 5月30日
  • りらら☆

    りらら☆

    たぶんお子さんが1歳くらいになったらパンツのMが使えるんじゃないですかね~?

    もうすぐ3歳の長男が13キロで、夜はメリーズのパンツのL使ってますが、わりと最近までパンツのM使ってたので😌

    • 5月30日
2kids.mama♡

その頃からLサイズでした(>_<)
Sサイズなんて…新生児卒業する頃にはMサイズでした😭(笑)

  • koko

    koko

    1ヶ月でMはかなり大きめですね!
    すくすく育ってくれるのは嬉しい反面、経済的には小さいサイズがありがたいです😂

    • 5月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    今はもぉ10キロ超えましたからね😭
    まぁいいことかと思って受け入れましょう(笑)

    • 5月30日