※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

37週4日、逆子で外回転術を受けました。麻酔を打ち、痛みを感じたものの成功し、明日退院できそうです。外回転は価値があると感じました。

外回転術について何回も質問させてもらったものですが今日は外回転をしたのでその報告をさせてもらいます✨
今日で37w4d.26wの時からずっと逆子できっと外回転しても治らないだろうなと半分諦めながらも挑戦しました。もし回らなかったらそのまま帝王切開も出来るように準備してもらっていました。
背中に麻酔を打ってもらい、背中は痛くなかったのですが背中に通すチューブと尿管に通すチューブが痛くて痛くて堪らなかったです。けどお腹は徐々に麻酔が効いてきて外回転術する時は触られてる感覚だけで後は先生が2人がかりで回してくださり無事成功しました!
正直怖かったですが無事終わって安静も解除されたので明日退院できそうです☺️とっても嬉しいな〜💓
外回転やってみる価値はあると思います!!

コメント

Amy

今まさに逆子で悩んでおり、質問させてもらってもいいでしょうか…( ;∀;)
まず成功おめでとうございます!羨ましいです(*´Д`*)
もともと通院されてる病院でされたのでしょうか?私の病院はやっていないようで…聞いてもないですが、帝王切開以外の選択肢になかったのでおそらくやってないのかと推測…
また、費用はどのくらいかかりましたか?

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    私は26wから切迫早産でずっと大学病院で入院してました(*_*)だからその流れで通っていた病院で産んでも良い週数に外回転をしてもらいました。ただいろんなリスクがあると説明されて怖かったけどやっぱ下から産んだ方が産後楽だという事でやるだけやってダメだったら帝王切開に切り替えてもらうという選択をしました。
    通院してる病院でやってないのであれば大学病院など大きい病院に相談された方が良いと思います!もししたいのであればやってみる価値はありますよ✨
    費用は保険が効くのでそんなには高くないみたいです!私の場合高額医療には入っているので値段はどんなに高くても一定額を払えば良いというシステムでした☺️

• 5月30日
  • Amy

Amy

ご回答ありがとうございます!
    私の通っている病院も大学病院なのですが…( ;∀;) 一応聞いてみようかな…
    ありがとう‼︎

• 5月30日
  • さき

さき

外回転術のことを聞いてみてもし無理なら紹介してほしい旨を伝えたら良いと思います☺️

• 5月30日