※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha悠ruママ♬︎*.
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が急に眠くて元気がない。病院に行くつもりだが、原因が分からず不安。情報を教えてほしい。

1歳9ヶ月の息子なのですが、昨日から様子がおかしくて…同じような経験のある方お話聞かせてください!

保育園に行っているのですが、いつもはあまり寝るのが上手ではなく、お昼寝は午後に一時間程度。
昨日は珍しく二時間寝たと言われました。
帰宅後、家に入りたくないというので(これはいつもの事)、外で30分ほど遊んだのですが、この時は珍しく遊んでいるのにグズり、とりあえず家に帰ったのですが、抱っこしていないと終始ギャン泣き。
夕飯の用意をしないと行けないので、おんぶをして家事をしていたら眠りました。
普段なら下ろすとすぐ起きるのですが、下ろしてもぐっすり寝たまま、オムツを替えても起きず。
そのまま寝室に連れて行き朝までぐっすり。
朝も起こしても起こしても起きず、半ば無理やり食卓につかせたら座ったまま寝る。
ソファーに移動させても起きず。
抱っこしながらお着替えをしても起きず。
抱っこで保育園に連れて行きましたが、その間もウトウト。
先生に預けても抱っこでウトウト。
園でも眠っているか、起きてもゴロゴロしていたそうで、すぐに迎えに行きました。

午後の診察で病院に行くつもりですが、一体どうしたのか検討もつかず…
何か情報があれば教えてください!
因みに熱はありません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆいちゃんママ

心配ですよね。

素人には判断しにくいとおもいます。病院に電話して受診をするのがいいかもです。あと、市区町村の保健師に相談がよいかもです。

みっきー!

心配ですよね😓暑いから?夏だと体力使うからなかなか体力が戻らないとか?なんでしょう。なんともないといいんですけど…

義母の子ども(あたしの旦那の弟)が、ある日いきなり無気力になったようにダラダラソファーに寝たりを頻繁にするようになり(それまでは活発だった)、本人もダルいと言うので病院に行ったら病気でした。
そういうこともあるので、明らかにいつもと違うのであれば早い受診をオススメします。
何もなければいいですね😣

ha悠ruママ♬︎*.

返答ありがとうございます☆
まとめての返信ですみませんm(_ _)m

早速、午後一で診察していただいたのですが「…んー。なんだろうね?特に問題はなさそうだから様子みましょう」との事でした(;´Д`)
なんともないといいのですが。。。