※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

先日旦那に、「結婚してかわいい子どもがいて毎日幸せだけど楽しくない…

いつもお世話になっています。
先日旦那に、「結婚してかわいい子どもがいて毎日幸せだけど楽しくない」と言われてしまいました。私はすごくショックでした。
私は愛する旦那と毎日一緒にいられるだけで楽しいのに。
男の人にとって結婚ってそんなものなんでしょうか。

いつまでも恋人のように愛されていたかったな..。

コメント

みぃ

何が楽しくないのか聞いて、旦那さんが楽しくなるようにすれば万事解決じゃないですか😄✨

• なちょん

なちょん

結婚に対していいイメージがなく育ってきたからと旦那は言います。多分結婚とは楽しいというより我慢するこだと思っているからだと思います(;_;)

• 5月30日
ママリ

子どもいないので旦那さんとはちょっと違いますが、
私もそう思う派です💦
今幸せ?って聞かれたら、そりゃ好きな人と結婚できて毎日一緒で幸せよって言えますが、
じゃあ1日中ずっと幸せ感じてるかって言われたら違いますし、
ずっと楽しい?って聞かれたら、
何かしたり盛り上がってる時は楽しいけど1日中楽しい訳ではないな、、、と思っちゃいます😵

でももちろん夫は愛してますよ!
旦那さんがどういう意味で言ったのかわかりませんが、
私はこう思う派なので
愛されているかいないかは一概にわからないと思います😢

• なちょん

なちょん

楽しいことばっかじゃないのは当たり前ですよね!
    それならいいのですが、旦那はたまに残業だと嘘をついて飲みにいったりします。それは家にいることが幸せだけど楽しくないと思っているからだと言います。じゃあ自由に飲みに行けたら楽しいのかと聞くとそういうわけでもないと言います。
    結婚とは我慢だと思っているから我慢するのは当たり前だと頭でわかっていてもまだ受け入れられていないという状況なんじゃないかなと思います。
    もっと自分の好きなことしたら?と言ってもそういうわけにはいかないでしょ、と頑なで全然考えを変えてくれないので困ります。

• 5月30日
めぐみ

それはショックですね。。
私もそんなこと言われたら落ち込みます。
旦那さんとは仲良しですか?
子育ては手伝ってくれますか?

私は旦那と高校の時から付き合っていて
子どもを授かり結婚しました!
今は子ども中心の生活ですが、旦那とは
相変わらず仲良しです!
子どもが寝たら2人でお酒を飲んだり
語ったりしています!
子どもに構ってばっかりなので2人っきり
になった時は旦那に構うようにしてますよ♡

• なちょん

なちょん

仲良しで普段は喧嘩もあまりなく子どもが寝たあとは二人の時間を過ごしたりスキンシップも多くはないですが普通にあります。子育て家事も手伝ってくれます。
    でも、遊びにいったり、好きにお金を使ったりできないのが仕方ないとわかっていても面白くないからなんじゃないかなと思います。私が縛り付けすぎてこうなってしまったんじゃないかなと落ち込みます(;_;)

• 5月30日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね(´・ω・`)
    確かに、子ども中心だし遊びに行くのも
    子どもが遊べるところやごはんも子どもが
    食べれそうなのがあるところを選びますね!
    お金も限られますね。。
    わかります。

私のことばかりで申し訳ないですが、
    休みの日はたまに旦那1人にさせて
    好きなことをできる日を作ってますよ!
    旦那はゴロゴロしたりゲ-ムしたり
    たまに釣り行ったりしてるそうです(笑)
    お金は限られてるので、ボ-ナスの月だけ
    好きな物買ってます!

なちょんさんもお子さんが2人なので
    お金も時間も余計限られますよね。。

• 5月30日
  • なちょん

なちょん

確かに旦那は結婚前は今と真逆の生活をしていました。お酒と人間が大好きで行ったことない店を飲み歩いていろんな人と出会うのが趣味でした。
    そんな人からしたら外食はファミレス、休みの日は公園やスーパーの買い物じゃあ心から楽しいと思えないのは当然ですよね。今やっと旦那の気持ちが少しわかりました(;_;)

旦那が受け入れるかはわかりませんが私も月に一度、旦那に一人の時間を作ろうと思います!

まだ二人目が生まれたばかりで私自身自分の時間なんてないけど、そこはグッとこらえて強い母になります!

• 5月30日
  • めぐみ

めぐみ

旦那さんは結構アウトドア派なんですね!
    子ども中心になると趣味も後回しというか
    没頭できなくなりますもんね。

旦那さんもきっと喜んでくれるはずです!
    楽しいって言ってくれることも祈って。。。

私も子ども2人いますが、産まれたときは
    ほとんどなかったですよ!
    旦那の職業柄不在ばかりなのもあるんですけど💦
    だけど、旦那に1人の時間を作ってあげたら
    たまに友達とランチ行けばとか夜飲みたいなら
    飲みに行けばいいのにとか言って
    くれるようになりました( ¨̮ )❥︎❥︎

• 5月30日
Ri

わたしも同じこと思ってるかもしれないです😅子どもいて旦那いて幸せだけど、楽しくはないかな?子どもたちと旦那と出かけるときはたのしいかなあと思うけど。

多分こう思っちゃうのって少数派ですかね😅でも現状に不満があるわけじゃないし、、

わたしは子どもとずっと一緒だから、自分の時間があったら楽しいだろーなーとは思います😊

旦那さんは自分の時間ありますかね?

• なちょん

なちょん

Riさんの考えに近いと思います!別にどうしてもと思ってる訳じゃないけど、自分の時間がないことが一番大きいのかなと思います。
    私自身がかなりわがままに旦那を縛り付けたり育児のストレスをぶつけてしまってりしているので旦那は自分の欲求を吐き出せなくなっているんだと思います。でもそれも仕方ないことだと旦那は我慢ばかり。
    私に原因があるんですよね...。

• 5月30日
まし

私も旦那さんのように思う時がありました☻
ホントは○○したいと思ってるのに、自分の中でデモデモダッテと言い訳してやらない。
ホントにしたい事あるならやっちゃえばいいのに、勇気が出なかったりして、
自分を押さえ込んだりしてると
『この状況はとっても幸せだけど、楽しくない』
になるのかなぁと思います☻

当人の問題なので、
なちょんさんが何かしてあげられるかわかりませんが、
やってみたい事ある?って聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

• なちょん

なちょん

そうですね。ましさんと同じ気持ちだと思います。旦那はよく釣りしたいなーとか、映画みたいなーとか呟いています。でも行動したことはありません。私に悪いと思ってるからだと思います。だから楽しくないになるんでしょうね。もちろん小さい子ども二人いる状況で自分だけ好きなことを楽しむなんてずるい!と思う気持ちもありますが、我慢しないとだめですよね!その我慢が楽しい結婚生活のためになるなら!

• 5月30日
  • まし

まし

もしかしたらなちょんさん自身、ホントはやりたい事にアレコレ理由をつけて、自分を我慢させているのかなぁ?と思います。
    人は鏡ですよ☻
    小さな事でもいいので、
    できる範囲でやってみたい事をやってみてはどうでしょう?

例えば映画を見たいなら見放題のhuluなどに加入するとか。
    楽しむ為にお金を使って自分を幸せにしてあげる事も大切ですよ(^^)

少しずつでもいいので、なちょんさん自身、自分を楽しませる事をやっていってみて下さい。
    そうすれば旦那さんの行動も変わってきますよ☻

• 5月30日